※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が不思議な言葉を使う。例えば、食べたい→ばたい、ドラえもん→まのんなど。他のお子さんも同じ経験ありますか?

2歳の娘、そこそこおしゃべりするのですが、いまだに不思議な言葉があります☺️

食べたい→ばたい
(これにはちゃんと活用形もあって、食べる→ばてる、食べたくない→ばたいない、食べて→ばて、などw)
ドラえもん→まのん
しまじろう→やんよー
姉の名前(ひまり)→みーにゃ

みなさんのお子さんも不思議な言葉、ありますか?☺️

コメント

𝓚...💋°。⋆

ありますあります😂😂
まだあまり言葉が出てないのでますが、大好きなにーには何故か「ぬーぬ」です😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ぬーぬ!かわいいですね~💓

    • 4月18日
こでゅ

息子は
緑、すいかだけ
ぎぎ
と言います😂

言葉が出始めた頃からで
訂正しても
違うと言って
ぎぎと教えてもないのに
ぎぎです😂

  • ママリ

    ママリ

    ぎぎ!💓我が家も何度訂正しても直りません😂

    • 4月18日
そうくんママ

ありました❗️ありました🤣
ちょうど、2歳前後くらい
■アンパンマンのSLマン
→パッくん🚂
■イチゴ🍓→パンナカッカ

どこからきてるか不明🤣

  • ママリ

    ママリ

    パンナカッカ!パンナコッタのようなw本当に不明ですよね😂💓

    • 4月18日
deleted user

チョコのことをレートと言います(笑)
まあちょっとはあってるのかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    レートだとちょっとあってますよね☺️💓

    • 4月18日
ムーン

ウチの子もたくさんあります!(;゜∀゜)ちょっと心配してましたが…『まだまだこれから♪』ですよね?笑
ちなみにウチは…
ドラえもん→あーもん
グミ→いんみー
散歩→あんぽ
他にもたくさんあります!笑

  • ママリ

    ママリ

    まだまだこれからですよ!ちなみにうちも散歩はあんぽです💓(笑)

    • 4月18日
チエ子

さかな→ななが
すべりだい→ちゅーちゅーばい
家族には通じるけど他人にはわかりませんよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!家族間では普通に通じるのですが他人が聞いたら謎の暗号ですよね😂

    • 4月18日
na*

黄緑色を みきどりいろ
ブロッコリーを ブッコロリー
ヘリコプターは ヘドゥトトゥター です😂

ハキハキ早口で喋りますが
これだけはずっと変わりません🤣
もうこのままでいてほしいです…❤

  • ママリ

    ママリ

    うちの長女がブッコロリーと言ってました😂わかります!このままでいてほしいですよね💓

    • 4月18日
はなこ

たっくさんあります!
教えても直そうとしません😂

電車→あちた
しまじろう→あちゅ(たまに、あちろー)
みどり→きっきー
ペンギン→くっく(ピングーの影響?
)
開けて(箱や袋や扉)
→あーてぃくたー!(笑)

  • はなこ

    はなこ

    改行?スペース?がたくさん入ってしまったみたいで、申し訳ありません😥

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    あーてぃくたー!かわいいですね~💓あけてくださいー!なのかな?

    • 4月18日
もぐ

ガラピコプーのムームー、チョロミーはちゃんと言えるのになぜかガラピコは「ムームーコ」です💦

しょくぱんマンは「さんぷんかん」だし、クリームパンダちゃんは「カビルンちゃん」

食べ物にケチャップをかけたりソースをかけた時、謎に毎回「カレーパンマン」と言います😅

あと髪を縛ると「分身だね」と言います…なんで…

  • ママリ

    ママリ

    さんぷんかんwどこからきたのでしょうか😂
    分身、、なんだか意味深…(笑)

    • 4月18日
まゆげ

うちもたくさんあります。

しまじろう→プッチン(今はしまろー)

ドラえもん→アンビアン(今はドラえもん)

バイキンマン→(カーピーマン)

赤ちゃんマン→あちゃかんマン

他にもたくさんあります(〃▽〃)

  • ママリ

    ママリ

    たくさんありますよね~💓ほんとにかわいい時期ですよね🥰

    • 4月18日