※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して怒りっぽく、家での喧嘩が続いている。保育園では問題ないが、家庭では爆発している。3歳の子どもの行動について相談している。

姉弟喧嘩について。

喧嘩というか、上の子が一方的に怒ってるんですが


3歳半の上の子が、一歳の下の子に対してなんでもだめ!、これ〇〇ちゃんの!とおもちゃを独り占め(下の子のおもちゃも自分のもの)、押し倒したり、時には叩いたり…

その都度話はするようにしているんですが、毎日毎日この繰り返しでいらいらが止まりません💦

一日中怒ってるんじゃないの?ってくらい上の子が怒ってます😣

保育園ではそんなことなくてお友達にも優しいみたいです。
やっぱり保育園で我慢してる分、家で爆発しちゃってるのかなあとも思ってるんですが😥

3歳ってこんな感じですか?
2歳差のお子さんをお持ちの方どうですか?

コメント

2児まま♥️

3才3ヶ月、1才3ヶ月の娘います。

私の子も下の子がお姉のおもちゃすぐとるので怒ってますよ😂
ですが上の子ばっか怒るのもかわいそうなので1才に言っても分からないと思いつつ
今ねえねが使ってるからだめだよ
ねえねにどうぞして順番だよと言います。

そうしたらお姉も機嫌よく遊んでの繰り返しですよ😂😂

mini

そんな感じですよー😭元々1人で好きなように使っていたし、赤ちゃんは動かなかったからおもちゃを取られるという経験がなかったからだと思っています。うちの息子もお友達とは順番とかできるんですけどね。下の子にはかなり強気です😢