※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

外出自粛でストレスが続く中、子供との屋内過ごしに悩んでいます。積み木やおもちゃに飽きてしまい、テレビばかり見ている状況です。

みなさーん💦外出自粛が続いてなかなかストレスですね😭
自律神経失調症治りかけてたのにまた連日の疲れで振り返しつつあります😷

一日、どうやって過ごされていますか??
子供と屋内で過ごすんですが、正直積み木とかおもちゃ一瞬で飽きちゃうし、こう連日遊んでるとそもそも見向きもしなくなってきました…
ずっとテレビみたりねたりぐらいです…😭

コメント

ミニー

庭で遊ばせてます✨
あと、お散歩は行ってます✨
室内ではダイソーで買ったおもちゃを雨の日に1つずつ出して遊んでます☺️
毎日だと飽きるので夜また見えないところに片付けて何日か後に出してます(笑)

• tomato🍅

tomato🍅

お庭いいですね…!!😭
    我が家は賃貸でベランダしかなく…
    何日かおもちゃ隠しとくの、アリですね!!ありがとうございます😊

• 4月18日
ちか

わかります〜
絵本や積み木、テレビ見て踊ったり…あとは家の周りを少し散歩するくらいです。
テレビに頼ることも多いです😅

• tomato🍅

tomato🍅

踊るのいいですね💃🕺!!
    運動不足でお昼寝もすぐ目覚めちゃってこまってます!

• 4月18日
ぽん

うちはベランダに少し抱っこしながら出して「あ、車来たね〜」とか言いながら少し外の空気吸ったりしてます😊

• tomato🍅

tomato🍅

ベランダでも、気分転換できますね!
    なるほど〜🤔✨

• 4月18日
ぬん

お散歩はどうですか?☺️
公園には行きませんが、日光浴びながら歩くだけで親子ともにスッキリしますよ😊
うちはシャボン玉も喜びます❣️

• tomato🍅

tomato🍅

シャボン玉!!いいですね、喜んでくれそうです!!☺️❤️

• 4月18日

同じくらいの娘がいます!!
一緒に新聞紙をちぎって丸めて沢山入れて小さいボールプールに入れて遊ばせてます😄

子供って破ったり丸めたりするの好きかなぁと思うのでオススメです!!

• tomato🍅

tomato🍅

丸めたり、もうできますか??🌝すごい!!
    ボールプール、楽しそうですね☺️❤️やってみたいです!

• 4月18日
ママリ

自粛疲れますよね💦
でも子供守らないとですし。
ほんと疲れます💦
うちは室内遊具購入して気に入ったのかよく遊んでます。
あとはベランダにシートひいてお昼ご飯食べたり。
スイスイおえかきも大好きで結構時間もちます🙆
部屋も汚れないしオススメです☺

• tomato🍅

tomato🍅

ベランダでピクニック気分になれるのいいですね!☺️❤️
    我が子はスイスイお絵かきはわりとすぐに飽きてしまって…😭

• 4月18日
まゆ

午前中は家で11時ぐらいまでママごと、室内砂遊び、滑り台などして、少し散歩に行きます。帰ってきたらご飯食べて、昼間からお風呂入ります。ちょとアンパンマンとか見せて14時〜15時には昼寝につきます。17時までには起きて、またテレビ見せたり滑り台したりで遊んで、18時にご飯食べて20時ごろ湯船にまたつかり、絵本読んで22時ごろ寝まーす💦
うちも結構テレビや動画ばかりで依存ぎみです😭

• tomato🍅

tomato🍅

おままごとができるのすごくいいですね!!!お昼からお風呂に入るのもなかなかユニークです🤔✨
    どうしてもメディアに頼っちゃいますよね💦

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

昼からお風呂、めっちゃススメます😁笑
    午前中散歩しても菌とれるし、その後の昼寝はぐっすりです😂笑

• 4月19日
  • tomato🍅

tomato🍅

なるほど!!汚れやウィルスを落とすためにもアリですね!!🤔
    外出した時にはぜひやってみます!ありがとうございます!!

• 4月19日
はな

私もどのように過ごして良いかわかりませんが日にちが過ぎて言ってます💦
夫は夜勤なのでそれに合わせてるような感じで、最近夫が仕事でいない日は友達とテレビ電話しています‼️
ストレス発散にもなるし、情報交換もできて良いです😊
そのほかは買い物したり公園で走り回ったりです!
室内ではテレビ見たり、お絵かき、絵本を読んだりです!
うちの子は本が好きで、自分で出して読んだり、読んでって感じて本を差し出してきます!笑
あとは、ひよこクラブの雑誌の赤ちゃんや子供をみて楽しそうにしたり、鏡をみて喜んでいてお友達と遊びたい見たいです😥

• tomato🍅

tomato🍅

やっぱり母以外の人と関わるのも大事なことだったんだなーと、Eテレに出たちびっこを見て喜んでいる我が子をみて思います😭笑
    早く日常が戻るといいのですが…😷

• 4月19日
  • はな

はな

確かに、母以外の人と関わるのが大事なんだと思いました‼️
    暖かくなったら公園や子育て支援センター、児童館にたくさん遊びにいこうと思ってましたがこうなるとは思ってなかったので残念です😭
    私は最近 食べる方向に走ってしまって体重が増えてヤバいです💦
    コロナ長くて疲れたりストレスたまりますが、お互い発散しながらやれると良いですね‼️

• 4月19日
  • tomato🍅

tomato🍅

わたしもです!!
    母子供に気づいたらずっと食べています…

はやく外に出られるといいですね💦
    お互い、気をつけましょうね😷

• 4月20日