※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

7カ月の息子がいます。義母が先日、検査入院で1週間入院しました。検査…

7カ月の息子がいます。

義母が先日、検査入院で1週間入院しました。
検査入院の2日前に旦那の携帯に義父から『あさってから義母が検査入院することに決まった。入院までに孫を連れてきて会わせてあげてほしい』と連絡が入りました。緊急事態宣言が出たあとでよっぽどのことがない限り会わないつもりでしたが30分ほど行きました。家はとても近いです。

私は退院しても病院に1週間いたのだからしばらくは会いに行かないと決めていました。

退院後、旦那にコロナが落ち着くまで会えないと伝えてとお願いしましたが(最低でも退院から2週間は会わないというかコロナが落ち着くまで本当はしばらく会いたくない)、検査で義母に大きな病気が見つかり手術が決まりました。退院から10日ほど経った日に病院へ今後の治療方針を詳しく決めに行くようで、もしかしたらそのまま入院して手術する可能性もあるようです。

皆さんなら退院から2週間経っていなくても、コロナが落ち着いてない今この状況でも、手術で1〜2週間入院でまた退院から2週間は会わないのであれば、子どもをつれて義実家に行きますか?

お互いコロナになっている可能性が0でない状況で会うのが嫌、こわい、と思う私はひどいでしょうか?💦💦

ちなみに退院した日に旦那が義母の様子を見に行ったときに最低でも2週間は会えないと言うと、なんでや!?!?!?と言われたそうです。義母は70近くですし義父も60代後半です。

コメント

ままりん

私もななさんの立場だったら行かないですね。
息子を危険にさらすようなことはできません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦この話をするたびに旦那は機嫌悪くなり嫌な空気になります⚡️😭
    ありがとうございます💕

• 4月18日
まめちゃんママ

私なら会いません‼️
逆にこちらがコロナもっていたら、入院手術に影響でますから...とゆう表向きの理由にして...

• ママリ

ママリ

そうですよね!!旦那は大丈夫やろ!のスタンスなので、私が頑なに落ち着くまで会えない!最低でも2週間は絶対に無理!!と言い張るのと納得いかない顔をしながら分かったと言います😤
    ありがとうございます💓

• 4月18日
みと

最初の7都府県に入っている地域ですか?
大きい病院なら尚更感染者の受け入れもしてるかもだし怖いです、、小さい子供いるなら尚更よっぽどじゃない限り病院に行きたくないですよね😭

旦那さんの意向が分かりませんが上手く伝えて欲しいですね😢私もその立場なら会いたくないしむしろ遠慮して、って思っちゃいます😭
どうしてもと言うなら旦那だけ行かせるかな…それも怖いけど😭

• ママリ

ママリ

大阪です!すごく大きいわけではないですが普通くらいの総合病院です💡検査入院中も次の入院もコロナの影響で面会は家族でもできないのですが入院前に家に会いに来て欲しいと言われるんです💦会わせてあげたいけどこわいです😅

なんでそんなに会えへんのや!?と言われると、逆になんでこの状況で普通に会えると思うんですか?って思っちゃいました🤔

ありがとうございます💖

• 4月18日
ゆな

うちも義父に癌が見つかり、来週大学病院で主治医の話を義母が聞きに行くのに一緒に行こうと思ったと旦那が話してきたので、「やめて‼️」と強い口調で言ってしまいました…
通常時であれば元気付けに孫や息子に会わせてあげたいと思いますが、この異常事態ですから😓
私も今妊婦でお互いに感染のリスクがあるので、ライン電話でどうにかして欲しいと懇願しました😩

• ママリ

ママリ

同じく癌でした。ただすぐに命が…というわけではなさそうです!!
    そうですよねれ!孫を見るだけで元気になれるなら会わせてあげたいけどこのご時世、ほいほい会いにいけるわけもなく…旦那はそんなん大丈夫やろスタンスで、義両親もそのスタンスなので、お互いのことを心配して頑なに会わせない私がすごく悪者に感じて…。旦那も義両親ももっと危機感持ってくれよ。って思います。

私の実家も近いんですがら私の両親は自ら会わんほうがいいな。といってきました。この差って意識の差なんですかね😅

ライン電話いいですね✨会いたいって言われたらライン通話を提案してみて!と旦那に言ってみます!!

コロナ今後どうなっていくか出産まで心配なことたくさんあるかと思いますが、無事に母子ともに健康に出産を終えれますように✨🌼

ありがとうございます!!💕

• 4月18日
うーたんママ

全く同じような状況で、私は明日会う事になってしまいました…と言うか旦那が勝手に会いにくればと言ったらしく…もう明日で最後、しばらく会わないからと強めに言いましたけど、危機感ない人達いると嫌ですよね😭

• ママリ

ママリ

勝手に約束しないで欲しいですよねー😢💦

癌の進行状況が旦那も義父も義姉も分からないって言うんです。次の通院日に詳しく話がある…らしいです。義姉いわく多分状況は良くないそうで💦今すぐ命に…ということはないと思うんですが万が一のときのことを考えて会いに行くことになりました。旦那含め義実家は誰もコロナの心配なんて1ミリもしてないのが腹立ちます。

そのまま入院→手術無事成功→退院となったらしばらく会いません。
    そのまま入院にならなかった→後日入院になってもその通院日の前日に会いに行くのでしばらく会いません。

はぁ…とため息です💦💦

義母の身体はもちろん心配ですが、コロナのこと考えるのも疲れますよ😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💕

• 4月18日