※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腓返りで痛みで起きたので、対処法を知りたいです。頻繁になっている方の対処方法を教えてください。

昨晩寝てる時に腓返りになりました😓
人生2回目でめちゃめちゃ久しぶりだったので痛さの余り飛び起きました💦妊娠後期てよくある事のようですが...
腓返りになった時って爪先を掴んで手前に引っ張るしか方法ないんですかね?それも痛過ぎてなかなかできなかったので、頻繁になってる方どのように対処されてるか宜しければ教えて下さい💦

コメント

ルー☆

なっちゃったら足首返して耐えるしかないです😂
入院して弾性ストッキング履くようになったら途端に攣らなくなりました💡メディキュットとか履いてみるといいかもしれません。

• ママリ

ママリ

辛いですよね😂
    なるほど!ありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

わかります。。めちゃくちゃ痛いしびっくりしますよね。。なんか慣れてくるとなる直前に伸ばしてた足首を一瞬で曲げてつるのを回避できるようになりました。
対処ほんとにないです。。カリウム不足とかでバナナ食べるとか聞きますが何かいい方法知りたいですね。。テーピングでもう足固定して寝ようかなって思います。。

• ママリ

ママリ

そんな事できるんですか!😳私もそうなりたい...
    毎朝バナナ食べてるんですけどね😞本当にびっくりしました😂

• 4月18日
ママリ

寝る前に水分大量に飲んでます💦1.5リットルとか💦
本当は日中こまめに飲めれば良いんですが😓
後期になって腓返りが頻繁になって本当に辛かったので、寝る前に必ず水分摂取してます!
そうしたら、腓返り無くなりました😭

• ママリ

ママリ

そういえば頻尿予防で寝る前控えてました💦
    今日から摂るようにしてみます^ ^

• 4月18日