※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
家族・旦那

私は二人目希望なのですが、夫が反対しています。理由は、夫には姉がい…

私は二人目希望なのですが、夫が反対しています。理由は、夫には姉がいるんですが、私から見たら義姉になるその人に嫌な思いをさせられたそうで、一人っ子が1番いいと思うそうです。義姉とはギリギリ裁判沙汰にならなかった位の相続争いもありました。私からしたら義姉のせいで、二人目を諦めなきゃいけないみたいで嫌なのが本音です。
皆さんなら夫を説得しますか?それともこのまま諦めますか?
私はいまは専業主婦になってしまい、経済的なことは夫に頼るしかないので、夫の意見を尊重するしかないのかなと思ってます(>_<)

コメント

deleted user

自分たちの子供は自分たちこ子供。

姉は姉。

私なら夫に
『なんで私らの子供が
お姉さんに関係あるの?』
ってキレます。

  • himahima

    himahima

    回答ありがとうございます。そうですよね(>_<)義姉のことはデリケートな問題らしく、私がキレると大喧嘩になり面倒なのであまり口出ししないようにしてますが、本当にむかつきます。義姉は自分の希望で3人産んでるので、羨ましいのもあるかもですf^_^;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉のために子供を諦めること
    ないと思います!

    私も義姉キライです笑♡
    こっちから
    LINE送っても無視してくるし(笑)

    • 6月6日
  • himahima

    himahima

    既読無視ですか??
    私も義姉苦手ですf^_^;)
    とてもキツイ感じの人なので、夫はいつも負かされていたのだと思います。義姉のために諦めるのはやっぱり悔しいので、夫ともっと話してみます!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既読無視です(笑)
    人見知りで、なかなか
    笑わない人なんです(笑)
    身内以外には(笑)
    旦那と私の旦那と
    義母にしか笑わないです。
    私には笑顔すら向けてくれません(笑)

    無事ふたり目できました!っていう
    報告待ってますね♡
    頑張ってください!♡

    • 6月6日
  • himahima

    himahima

    すみません、遅くなりました!
    義姉とソリがあわないのはなかなかキツイですよね。(>_<)
    頑張ります♡ありがとうございました!

    • 6月8日
みーちゃん

育て方や育ち方で兄弟姉妹仲良いところもあるし、うちらは大丈夫!って説得する❕
私はひとりっこなので兄弟欲しかったです。

  • himahima

    himahima

    回答ありがとうございます。旦那が言うには、一人っ子の友達は皆反抗期がないし、経済的にも余裕あるしでいいことしかないといいます。私の周りは一人っ子が居なくて分からないのですが、寂しいものなんですね。私も育て方次第だと思っています(>_<)

    • 6月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    反抗期ありますよ!笑
    旦那さんわかってない!
    小さい頃は良くても大きくなるにつれ寂しいです。歳が近い兄弟が今でも欲しいです!
    旦那さんには、旦那さん兄弟みたいにならないように育てれば違うって説得しましょう(^-^)/

    • 6月6日
  • himahima

    himahima

    そうなんですね!夫は無い物ねだり…なのかもしれません。姉がいることで我慢させられたりしていたみたいで、全部独り占めな一人っ子が羨ましいらしいです。私も兄弟仲が悪いので一人っ子がいいと思っていたのですが、歳をとって寂しくなる気持ち、今は理解できます。
    まだ1人目も小さいので、時間かけて説得を試みようと思います!

    • 6月6日
deleted user

『こ』ではなく『の』です♡

  • himahima

    himahima

    了解です(^ー゜)

    • 6月6日
sa_mama

結婚する前にその事は知っていたのですか?
もし知らなかったら二人目を強く望んでいることを改めて伝えてみてはどうですか?

  • himahima

    himahima

    回答ありがとうございます。実は結婚するときは私も一人っ子でいいと思っていたのです。でも我が子を産んだら可愛いし、我が子が天涯孤独になったら…と不安になり、もう一人ほしいと強く思ってしまいました。だから意見を変えた私も悪いので、当初の一人っ子計画にするべきかなと。が、なかなか諦めきれず(>_<)
    自分自身、一人っ子のメリットも感じていて、まだ少し迷ってるとこもあります。もっと真剣に話し合いしなきゃですね!

    • 6月6日
  • sa_mama

    sa_mama

    母親になってわかったとご主人に伝えてみてはどうですか?
    一度きりの人生です!後悔しないようにしてください!

    • 6月6日
  • himahima

    himahima

    遅くなりました!
    やっぱり主人も少し気持ちが揺らいでるようです。もっと話し合ってみます。ありがとうございました。

    • 6月8日