※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳後に母乳に血が混じっている症状で心配しています。同じ経験の方いますか?受診はすぐされましたか?

断乳してまもなく1ヶ月になるのですが、まだ時々胸が張るので搾っていました。昨日、右胸を搾乳した所、母乳に血が混じっていました。心配で今日も搾ってみた所、また血が混じっていました。同じようになった方いらっしゃいますか?😢
また、受診はすぐされましたか?

コメント

かほ。

卒乳して3日後くらいに助産師さんのおっぱいケアをお願いしました。
自分で搾乳に不安があったり、この後どうすればいいのか分からなかったので助かりました。
乳腺炎経験したので、早めにやっていただけて良かったです❗

• はな

はな

ありがとうございます。
    血乳とかは無かったですか?

• 4月18日
  • かほ。

かほ。

少しずつ減らし気味にしていたのか、血乳は出ませんでした。
    その1回の助産師さんのおっぱいケアで、1ヶ月後に軽く絞るだけで大丈夫でした。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は断乳後ではないのですが、妊娠中に母乳に血が混じっていた事があります>_<
心配になり産婦人科の先生に検査をしてもらったのですが 特に異常はなく、、出産直後くらいに助産師さんに相談すると、
よく母乳が出る人は乳腺が傷つけられて血が混じる事があると言われました。

かほ。さんは断乳後との事なので、私と状況は少し違うかもしれませんが、
断乳後でも もしかしたらよくカチカチに胸が張って同じ状態なのかな?と思って、コメントさせてもらいました>_<