※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

息子の誕生日に親戚が贈り物を考えていますが、長く使えるか心配。他のものをリクエストしようか迷っています。引っ越しや部屋のサイズも考慮が必要です。

息子の誕生日に親戚がこの商品を買ってあげたいと申し出てくれています。

以下の条件ですが、邪魔になったりすぐ使わなくなったりするのでしょうか?値段がはるものなので、もしあまり使わないようなら別のものをリクエストしようかと思っています。

☆息子はもうすぐ1歳になります。
☆3年〜4年ごとに転勤で引っ越します。
☆支援センターなどでこういったブランコや滑り台はとても喜びます。
☆ネジを外さないと折りたためないようで、主人はせっせとたたんでくれそうですが私は面倒くさがりなので出しっ放しになりそうです。
☆社宅の和室はだいたい6畳程度で大きめの子どもダンスがあります。
☆現在マンションの上層階に住んでいて下の部屋に住人がいます。

コメント

ひまわり

うちも、アンパンマンタイプのこういうのがありました!貰ったんですが…
置くとこなくて、テレビとソファーの間にある時もあれば、引っ越してオモチャの部屋に置いたりと…

けど、息子が4歳ですがまだまだ遊んでます!
やはり、雨の日とか外に行けない時とかも楽しいみたいです(^o^)
ちなみに、簡単に畳めるみたいですが、ウチは畳んだ事は一回もなく、いつも、ガシャガシャ移動させたりして、クローゼット開けたりしてました 笑

まー子ども小さいし、仕方ないか!みたいな感じで置いてます(^o^)

ひよこ

これとは違いますが、ブランコなしのジャングルジム&滑り台が出しっ放しです(ˊᵕˋ)
8ヶ月の時に買いました!
1歳8ヶ月の今は1人で登ったり滑り台したりで遊んでます✩︎‧₊

一度も落ちた事はないしケガもないです。
ただ、体が引っかかってうまく抜けれないと泣いて呼びます。

雨の日で公園に行けない時とかは、これで体力使ってもらってます!
動かないと昼寝なかなかしてくれないんで(/_<。)

ただ、ブランコは目を離してると頭から落ちるから危ないと聞きました!
いくらジョイントマットを敷いてたり畳だったとしても頭から落ちるのは防げるなら防ぎたいですよね(´Δ`)

つかまり立ちがはじまれば、ブランコの揺れる部分にもつかまろうとすると思いますが、その勢いで前にゴン!とか、ブランコはそばに大人が居ないと危ないかなと思います。

キッチンで家事したりと、目を離す時があり1人遊びがでにるようになったらブランコは固定するか
ブランコなしがいいのかなと思います!

3qnq

実家に置いて貰うのが
一番無難だと思うのですが
どうですかね?

towa

先日、一歳七ヶ月の娘にジム付きの滑り台買いましたよ!
うちも団地です。
ブランコが付いていないタイプなので四畳半の和室におさまっています。
食いつきはいいですし、普段使わない筋肉を使うようでどんどん出来ることが増えてきています。
これ買うまでは絵本をエンドレスで読まなくてはいけなかったのですが、これで遊んでいる間は見守って褒めてあげて、たまに助けてあげるだけなので楽です(笑)

きいろ

まとめて返信で申し訳ありません(._.)
回答ありがとうございます!
買ってもらうことにします♡