※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

7ヶ月後半で寝返りが遅めで、オムツ交換中に寝返りしそうになるので、パンツタイプのオムツに移行したいです。移行のタイミングがわからず、皆さんはどのタイミングでしたか?

寝返りが遅めで
7ヶ月後半でした🙌
まだオムツはテープタイプなのですが
オムツ交換中に体をひねって
寝返りしそうになるので戻してます😅
そろそろパンツタイプがいいのでしょうか🤔
移行のタイミングがわかりません💦
皆さんはどのタイミングでしたか?🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は大量にテープオムツを買っていたので10ヶ月でテープからパンツにしましたが、ストックがなければ8ヶ月(つかまり立ちできるようになったので)くらいからはパンツにしたかったです😅

  • けろけろ

    けろけろ

    ストックたくさん買ってしまうと変えたくても変えられないですよね💦
    つかまり立ちがタイミングとしては、良さそうなんですね
    😊

    • 4月18日
ちい

もうすぐ8ヵ月ですがそろそろ変えようかなと思ってます!
テープタイプがなくなったら変えようかなって…
オムツ交換のとき寝返りするのでもう無理だなと。笑

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!!
    うちも昨日8ヶ月になって
    今の在庫無くなったら
    変えどきなのかなぁ?って感じです💦
    オムツ変えてる途中に
    ひっくり返りそうになって
    待ってーってなります😭

    • 4月18日
  • ちい

    ちい


    うちは寝返りしたくてしたくて…
    押さえると泣き叫ぶし限界です。笑

    寝返りがタイミングかなと思いますよね💡

    • 4月18日
  • けろけろ

    けろけろ

    泣き叫ぶほどは
    ちょっと大変ですね😱

    そんな気がします😊

    • 4月18日
姉妹のまま

オムツ替えのときに寝返りで大人しくしてくれなくなった8ヶ月頃にパンツにしました!

1度パンツにしてみてもいいと思います😊
それでテープでもいける!と思ったら、テープに戻してもいいと思いますし

娘は足バタバタが大変で1度3ヶ月のときにパンツにしましたが、パンツはパンツで大変で結局テープに戻しました…

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!😱
    やってみたら
    合う合わないが分かりそうですね💦
    漏れたりとかの関係もありそうですし、
    1度お試しで買ってみようと思います😊

    • 4月18日
すず

寝返りするようになるとパンツタイプの方が楽ですよ!😄片足だけ捕まえておいてオムツ通してしまえば、びっくりかえられてもそのままもう片方通して終わりなので😄

  • けろけろ

    けろけろ

    そうなんですね!☺️
    試してみます☺️
    ありがとうございます🙌

    • 4月18日