※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
ココロ・悩み

旦夫が家にいる間、スマホに夢中で妻や娘に冷たい態度。娘にイライラし、自分を責める。うつ病で疲れている女性の相談です。

なんか、疲れちゃいました。
うつ病で休職中。ずっと家にいる旦那。
旦那は一日中スマホ。気が向けばごはん作ってくれたり、娘と散歩には行ってくれるし、娘が昼寝してるときに私にも寝てくればって言ってくれるけど、やりたいことあれば、娘が構ってほしくて近寄っても煙たがる。自分の見たいテレビ優先。
外に出れなくてグズる娘を私が相手すれば、泣けば思い通りになると思ってるんだよと。
ダメなことはダメって言うし、泣いてもやらせてない。(スマホとか)
何にもしないくせに、バツイチで子供いたことあるってだけで、口ばっかり出してくる。
娘にイライラして、それでも笑顔で寄ってくる娘を見てたら泣けてきて、キッチンで泣いてたら旦那が来て、何で泣いてんの?と。
可愛くて仕方ないのに、イライラする。そんな自分が嫌でたまらないって話したら、そういうものでしょ。って。
違う。そうかもしれないけど、違う。
私が求めてる答えじゃない。
うつ病だから、どこまで求めていいかもわからない。
疲れた・・・

コメント

もち

泣けば思い通りになると思ってるを1歳相手に言う大人なんて情けないですよね。
小学生など良い悪いが分かる年なら分かりますが、まだ何も分からない子供に何言ってんだか…と。
子供いたことがあるならどういう風になるのか分かるはずですよね、分かってないのは結局いた事あるだけで何もしてなかったのだと思います。
可愛い我が子にイライラする自分にイライラしますよね。
それだけ子供が成長してる証拠ですよ!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    ほんと、おっしゃる通りです。
    1歳なんて、泣いて駄々こねて親の愛情確かめるような時期だと思うので、なんかそれ言われて何かがプツンと切れた気がしました。
    バツイチになった理由が、子供生まれてよーーくわかりました。
    悪い人ではないけど、既に騙し騙しの生活です・・・。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが鬱病で休職中…??
大変ですね😢

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうです、旦那が休職中です、、
    ほんと、疲れます・・・

• 4月18日