※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴちゃん
妊活

子宮内膜症でMRI検査を受け、不妊治療も検討中。助成金の違いで引っ越しも考えている。不安がある。

子宮内膜症で痛みのコントロールが痛み止で出来なくなって久々の婦人科再受診したら水?血?がたまってるからMRIとりましょうと言われました。
こういうことあったら妊娠はしないのかなぁー
理由つけていいのかなぁーって思いながら
ついでに、不妊治療の検査もとAMHの数値をはかることになりました。自費なので一緒に今日出来ないけど来週と。
これって、不妊治療に踏み込んだんですかね…
やはり関西なら滋賀より大阪の方が手厚い助成金が出るのかなと思って始めるならお引っ越ししようかなとも考えています。
色々不安です

コメント

🐣

私も子宮内膜症があって、水が溜まってるみたいと言われ卵管造影しましたよ!結果は左の卵巣嚢腫で手術しましたが、造影検査や通水検査後は卵管の通りが良くなるそうで妊娠しやすいと聞きます!私は離婚したので妊娠まで至らなかったですが、検査して良かったと思います!