※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

長崎市の方、保育園は自粛になってるんでしょうか?😵

長崎市の方、保育園は自粛になってるんでしょうか?😵

コメント

kozu

育休中で来月7日から仕事でいまは慣らし保育中だったんですが自粛してくださいと言われました😭せっかく慣れたのに悲しいけどコロナに移りたくないし、複雑です。

• kozu

kozu

ワンワンさん あっすみません。長崎ではありません💦💦 関西です💦💦すみませんでした。

• 4月18日
  • ワンワン

ワンワン

そうですよね😞ありがとうございます!

• 4月19日
ちぃちmam

うちの保育園は来週から、仕事以外の方(多分育休とか求職とかですかね?)は自粛してもらうようになります〜って今日言ってました🙄

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!

• 4月19日
🌈

佐世保市ですが今日自粛要請の
連絡がありました。
仕事を休める方はって感じでした。

• ワンワン

ワンワン

ありがとうございます!

• 4月19日
4児ママ

長崎市ですが、今のところ登園してる保育園では自粛してください。とは言われてなく熱、咳、風邪症状があれば休ませるようにとお便りもらいましたが、いつ自粛になるかわからないです💦

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね!
    私のところは強制ではないですが家庭保育出来る人はお願いしてますと言われました!休ます場合は日割りで保育料返ってくるんですかね?

• 4月21日
  • 4児ママ

4児ママ

うちは昨日強制ではありませんが、自粛のお便りをもらいました💦
    預ける日、何時から何時迄、休む日を記入する用紙も。。。
    なので私も土曜日からG.W迄自宅保育になります💦
    長崎市は自粛で休む分は日割り計算になるみたいです☺
    佐世保とは違うかもですが、わかりづらいですが、配布されたお便り少し張ります💦

• 4月21日

長崎市ですが昨日のお便りでは、できるだけ自粛してくださいとのことでした💦
多分育休、求職中の方は自粛対象だと思います😣
重工の客船のニュースが今日あってたので、恐らく休む人は増えるかと思います💦
未満児でなければ在宅勤務で家庭保育したいとは思っていましたが、未満児なので難しそうです😭

• ワンワン

ワンワン

私も同じでした!家庭保育しようと思います!保育料どうなるんだろう😅

• 4月21日

退会ユーザー

お知らせには保育料は日割りになると書いてましたよ!

• 4月21日
🐯

うちはお家で見れる方がいる場合は自粛してくださいと、連絡がありましたが、やはり皆さんお仕事があるので普通に預けてる方が多いですよ!

• ワンワン

ワンワン

そうなんですね!仕事休めない人はしょうがないですよね😞

• 4月21日
  • 🐯

🐯

なるべくなら、危なくないようにとは思うんですが、仕事が休みにならないとどうしてもですね…😥

• 4月21日
♡Y&H♡

うちは今週からGWまで自粛というお知らせが今週月曜日にありました!