※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◎沖縄が大好きw
妊娠・出産

妊娠糖尿病で内科通院中。検査数値が気になり、食事療法で改善できないか悩んでいます。食事内容や体験談を聞きたいです。

妊娠糖尿病にて内科に通院することになりました!
今日の75g負荷検査で、朝食抜きで診察に行き
『空腹時』の値が92で引っ掛かりました(T-T)
一時間値は157
二時間値は129
まさか空腹時がアウトで通院することになるとは。
二週間前の50g検査?でも微妙にアウトだったため
そこから食事療法していますがなおってないのかなぁと😭

私の二週間の食生活は
朝『無糖のヨーグルト→ホットミルク→4枚切り食パンを半分』
昼『味噌汁→納豆→ごはん茶碗に半分もたべない白飯』
夜『生野菜をよく噛む→味噌汁→豆腐→メインの肉(白飯抜き)』
という形で頑張ってきました。

妊娠糖尿病を離脱できた方、かなりマシになった方の
食事療法をききたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

りんりん

えーーー
そんなに頑張ってるのに引っかかるなんて悔しいですね。
めっちゃ頑張ってますよ!
アドバイスじゃなくてすいません…

• すまいる◎沖縄が大好きw

頑張ってますよ!って言われると嬉しいです(T-T)
    二週間、本当に改善したのに😭
    一人目のときは全くひっかからなかったので、あとはどうすればいいのかわからなくて(笑)💦
    コロナ怖いけど、天気の日は娘と散歩にも出ていますし…アドバイスじゃなくてもめちゃ嬉しいです(T-T)

• 4月18日
みい

空腹時で引っかかるのは遺伝もしくは前日のものが残っているということが多いと思います。が、そんなギリギリの数値…って思いますよね。私も空腹時で引っかかりました。
今食事管理だけですが、特に上がることもなく別に血糖値測らなくてもいいような…と思ってしまいます。確かに体重は全く増えないのでいいのですが、こんなコロナが流行っている中内科と産科に通うのが憂鬱です。。

遺伝か前日のものですかぁ(>_<)
    昨晩もう少し早く食べとけばよかったですね💦
    『ほんとギリギリの数値だし、別にいいんだけど一応越えてるので紹介状は出しますね』って言われました…
    できるだけ外出したくないのになぁって😭
    内科の場所、遠いですし。。。
    体重は私もちゃんとコントロールしてるので、本当に血糖値だけなんですけどね☁️

• 4月18日
  • みい

みい

食べて2時間経って寝ればそれほど朝に響かないんですがね😓でも中期で空腹時だけだと食事管理だけでいけそうですね。
    血糖値測定大変ですよね〜😭

• 4月18日

良いことを教えていただきました(>_<)
    内科への初診が4/22なので、それまでは夜ご飯にもっと気を付けてみます😭💦
    インスリンをうつほどではないからねーって医師にも言われましたm(__)m
    子育て中ですし、面倒なことはひとつでも避けたいものですね😢

• 4月18日
  • みい

みい

初期から血糖値測定してるので私の経験ですが…😓
    また検査するんですかね?もしかしたらすぐ血糖値測定になるかもですね…
    だいたい20週くらいから上がるって言われました!なので今の時点でそこまで高くないのでインスリンは大丈夫そうですね!

• 4月18日

そうなのですね(>_<)
    血糖値測定されてるんですね💦
    また30週くらいで、産婦人科にて測定があるはずです(T-T
    とりあえず、この気を付けた食事を続けるしかないのですよね😭
    コロナで外出も出来ないし、立ち会い出産もできるかどうかわからないと言われていまして、色々気になりますががんばります(>_<)

糖尿病についてお話しさせていただけて少し気分が落ち着きました!ありがとうございます😣

• 4月18日