※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。娘にはおままごとセットやぬいぐるみをあげたが、男の子向けのおもちゃがない。トーマスやトミカは2歳や3歳でもいいかな?

男の子ママさんに質問です🙇‍♀️

うちは上が女の子で下が男の子です。
もうすぐ息子が1歳の誕生日なのですが、プレゼント何にしようか悩んでます😢

娘が1歳の時にはおままごとのおもちゃセットとぬいぐるみをあげました。

おもちゃは娘のお下がりが沢山あるので何がいいか分からなくて😂
室内用の乗り物や外用三輪車はありますが男の子のおもちゃの定番(?)のトーマス、トミカやプラレールといったものは無いです。←でもこんなのは2歳、3歳とかでもいいですかね?

1歳に何あげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕掛けがいっぱいある
テーブルあげました!
ボール入れたりできるやつです☺️

クリスマスは車を上から
落とせるやつ?あげました。
おもちゃは上の子は女の子系
しかないので、男の子らしい
もの且つ上の子も使うものにしましたよ☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    西松屋で2千円くらいでした😂笑
    まあまあデカイので場所取りますが…

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはクリスマスと誕生日が
    近いから値段が安いもので
    選びましたが 普通の誕生日
    だったらカーズとかの乗る車買おうと思ってました☺️!

    何度もコメントごめんなさい🙇‍♂️

    • 4月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    写真までご丁寧にありがとうございます🥺✨2千円👏すごく良心価格です✨
    わー!!これ息子絶対好きなやつです❣️うちも女の子系しか無くてやっぱり男の子の物も買ってあげた方がいいですよね😂✨

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ遊んでます😂
    上の子もはじめは興味もって
    一緒に遊んでたけどやっぱり
    1歳〜2歳くらいまで?の
    おもちゃかなーって感じです!
    喧嘩しないのである意味良かったですが😂💕

    男の子だし乱暴なので激しく
    移動させられたり…(T_T)
    乗る車系 買ってたら絶対床に
    傷がたくさんできてたと思います😅

    • 4月18日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うちも多分何買ったとしてもまず上の子が食いつくと思います😂笑
    男の子やっぱり遊び激しめですか?😨笑 すでにおもちゃ投げまくってるので今から先が心配です🤣

    • 4月18日
らりるりらー

うちは上の子も下の子も1歳の誕生日はリュックです!
普段はお気に入りのおもちゃ入れたりして遊んでて、夏場は保冷剤とおやつ入れて自分で持たせて熱中症防止にも使えたので良かったです🤗✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    万能リュックですね👏❣️リュックだと長く使えそうで実用的だしいいですね😊💕

    • 4月18日