※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からもう好きじゃないし重いと言われました。夫のこと好きだった私は…

夫からもう好きじゃないし重いと言われました。

夫のこと好きだった私はかなりショックです。

子供は5ヶ月の子が1人居ます。

言い訳して家事とかも疎かにしてました。私にもかなりの非があります、。

夫は今年の一月に浮気まがいなことをしてます。
その時点で既に気持ちは冷めていたのかもしれませんが、許して欲しい と泣いて謝ってきてました。
私も夫が好きだったし、ちょっと気持ちは冷めたけど、好きでいたかったので気持ちを取り戻してもらおうと頑張ったのですが、、、
裏目に出たのか重いと言われてしまいました。

もう好きじゃないと言われた方いらっしゃいますか。
悲しくて何もする気になれません。
皆さんどう乗り越えますか?

コメント

ママリ

好きじゃない、の先はないのですか、、?離婚したいとか、、
私ならショックな気持ちもありますが何自分勝手なこといってんだって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直して欲しいところがいっぱいあるといわれ、一通り聞きましたが、最後はこれ全部治してくれたら好きな気持ち戻るかもしれない と言われました。
    自分勝手すぎるのはわかってるんですけど、離婚は今のとこ考えてません…。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

全てを治すの無理なのわかってて言ってきてる気がするのですが(. . )
    最終的に、だったお前全部治せてないじゃん、みたいな。
    そのなおしてほしいところは全部質問者さんが悪いところなんですか?

• 4月18日
春隊長

そしてどうしたいとかは
旦那さんは何もなしですか?
相手がいるとか離婚したいとか。その環境で子育ては精神的に厳しいですね💨泣いて謝ってきたのはなにって感じですけど💦浮気まがいなことまたしてるのでは。旦那さんがよくわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚はする気ないみたいなんですけどね、
    今のとこ浮気はしてないみたいですけど、このまま浮気相手を見つけてしまうと確実に離婚になりそうです、

• 4月18日
ひな

私の場合は結婚してたわけではなく同棲でしたが、、
状況が似てるのでコメントさせてもらいました😓

浮気したての頃は謝られ、別れたいとも言われなかったので、付き合いを続けたいのかと思い、苦手な家事も頑張れました。
しかし、私も逆に怖い、と言われ裏目に出てたみたいです😔

その後に妊娠も分かり、気持ちが戻ってくるかなと思いましたが、戻ってきませんでした笑

今は1年ほど時間も経ち、お互い子供の父親と母親として協力しようと話しているところです。

浮気が分かったころは食欲も落ち、一緒に過ごすのもキツかったです😭
発覚する前の月まで結婚の話までしていたので…

乗り越えきったとは言えませんが、子供のため、と考えている内は悲しい気持ちにはならなくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚はしないんですか?
    同居なので今のとこ簡単に離婚に踏み切れないというのも分かってていっぱい言ってくるんだと思います…。
    嫌なとこを治してくれたら好きになるかも なんて言われて、。
    素直に頑張ろうとおもえません、前向きに協力しようとなれたのにきっかけはありましたか?😢

• 4月18日
  • ひな

ひな

自分が父子家庭で寂しい思いしたのもあって両親揃った方がいいのは分かってるんですけど、彼が浮気相手と結婚の話を進めてて…笑
    (浮気相手は私の存在を知らないので、子供が生まれ次第、彼から浮気相手に報告するという約束です😂)

好きになるかもって言われると、すごい気持ちが揺れてしまいますよね😔
    私も当時は同居してて私がすごく好きだったのを彼は分かってたので、いいように使われちゃったなって今では思います😓

きっかけは、浮気相手と結婚の話を進めてるって聞いた時ですね(笑)
    でもこれぐらい衝撃的で、好きな気持ちが消えるようなことがないと私も協力しようと切り替えることができなかったと思います😔

• 4月18日
ゆいまーる

昔、5年間付き合った人にもう好きじゃないと言われて、お別れしたことがありました!
その人も質問者さんと同じで、浮気して謝ってきて、許したけどまた他の人と浮気…。その人のこと好きだったのでとても辛い経験で、今でもトラウマです。
自分を否定することないですよ!
質問者さんは、もう結婚してるし、生後5ヶ月なんてお世話で大変だし、家事が疎かになるのは当たり前です。むしろ旦那さんが子育てを疎かにして集中してない証だと思います。本当は重いとかそういう問題じゃなのに…。でも、辛いのよく分かります。。。
本当は慰謝料取って、養育費貰う前提に別れた方がいいと思いますが、、でも、私だったら1度実家に帰るか、別居し、夫のことは許さず、お金はきちんと貰いながら子どもと2年ほど過ごすと思います。
夫のことはもう終わったと思いながら、ATMみたいに思ってとりあえず目の前の子どものことを思いたいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気して謝ってきた時、好きで居てくれて、離れたくないから、と勝手に思ってたのですが、違ったようです😂
    全面的にフォローしてくださり、ありがとうございます、すごく楽になりました。

私自身離婚はしたいけどしたくないと曖昧な感情で戸惑ってます、(今のとこしなさそう)
    旦那実家同居なので出ていくに出て行けません、
    ほんとは別居したい😂😂😂

• 4月18日