※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

1ヶ月以上咳が続き、病院での治療が効果なし。病院変えた方が良いでしょうか?特に朝晩に繰り返し咳があり、母乳を吐くことも。肺炎心配。

ここ1ヶ月以上、咳が続いています。
いままでずっとかかりつけの小児科で
お薬もらって飲んでいたのですが、まだ治りません。
病院変えてみたほうがいいでしょうか?
咳と言っても、ずっとしてるわけではないです。
1度咳き込んでむせたように何度か咳が続く、
というのが主に朝、晩あります。
昼は保育園ではそのようなことはないそうです。

ひどい時だとむせて母乳を吐いてしまいます。

咳がずっと続くと肺炎になると聞いたので…
心配なので、よかったら教えてください😢

コメント

まぁたん

1ヶ月以上も続いているのなら病院変えた方がいいかもしれないですね!
変えてみたらすぐに治った!てことも有り得ますので!

• en

en

ありがとうございます!

やっぱりそうですかね…他の症状はすぐ良くなったのに咳だけ治らなくて。😣思い切って変えてみます!

• 6月5日
  • まぁたん

まぁたん

是非そうしてあげて楽にさせてあげて下さい( ノД`)…
    肺炎は本当に苦しいから見てられないですよ😭旦那の姉の子が肺炎になり本当可哀想でしたから…( ;∀;)

• 6月6日
  • en

en

前に風邪ひいた時に喉荒れてると言われて、私が扁桃腺持ちなのでそれかな?とも思ったのですが、さすがに長いですよね💦
    身近で肺炎にかかってしまったんですね( ˟_˟ )
    小さい子、ましてや自分の子が苦しむところ見るのは嫌ですね😱
    明日違う病院行ってみます😥

• 6月6日
  • まぁたん

まぁたん

扁桃腺ならずっと咳も出るだろうし扁桃腺ではないかもですよ🎵
    もしも他の病院でも変わらないようだったら耳鼻咽喉科へ行ってみてはどうでしょう?喘息の可能性もありますし…

• 6月6日
  • en

en

そうですね( ˟_˟ )まず、小児科変えてみて、それでもダメならそうしてみます😢
    喘息も盲点でした💦

ありがとうございます五めん

• 6月6日
  • en

en

ありがとうございます🙇
    の、間違えですすみません💦💦

• 6月6日
twinママ

肺炎だと熱も出ますので咳が続いたからといって肺炎にはならないと思いますが、長引く咳は心配になりますよね。
もらってるお薬の内容はずっと同じですか?
病院を変えた方がいい場合もありますが、最初は弱い薬から出して様子見て、その子にあった薬を出してくれるとこもあります。
なかには本当に大きな病気を見逃してたってこともあるかもしれないので一度変えてみるのもありだと思います。

• en

en

そうなんですね!😳ここで聞いてよかったです!ありがとうございます😌✨
    ほんと、長引いて心配です。

もらってる薬はずっと同じです!
    1度変えてみて、飲んでた薬を変えた病院でも見てもらおうと思います💊
    信頼している病院で、他の病院に行くのが少しだけ抵抗あって…でもそれは私情ですもんね😥
    明日、違うところいってみます!
    ありがとうございました😌

• 6月6日
  • twinママ

twinママ

かかりつけは個人病院ですか?
    私はかかりつけは個人病院なんですが、1ヶ月くらい風邪が長引いて娘は熱がずっと上がったり下がったりでかかりつけが休みの時、総合病院の小児科に行ったら肺炎だとわかりました。
    そこは娘は元々不整脈があって小児循環器の専門医にも診てもらってて、循環器はそこがかかりつけでした。
    小児呼吸器の専門医もいるので先週風邪で熱が出たときも総合病院に行って、待ち時間は長くなるけど今後は総合病院を小児科のかかりつけにしようと思いました(^^;
    もし小児呼吸器の専門医が近くにあればそこに行ってみるのもいいかもです!

• 6月6日
  • en

en

個人病院です!そんなこともあるんですね( ̊⍘ ̊ ) ༘
    大きい病院じゃないとわからないこともあるんですかね😣
    呼吸器は専門で見てもらった方いいかもしれないですね💦
    小児呼吸器専門あるか、探してみます✨

• 6月6日
  • twinママ

twinママ

個人病院でできる検査は限られますから詳しい検査や入院となると大きな病院を紹介されるのでちょっとした風邪とは違うかなと思ったら大きな病院の方が二度手間にならず良かったりします。
    原因わかって早く安心できるといいですね。

• 6月6日
ゆたくそ

昼間ないということは、
家の中に居るときってことですよね?

ハウスダストとかかな?

薬飲んでも変わらないなら
もう一度診てもらったほうがいいかと思います😞

原因がわからないとこっちも不安だし😱
私なら他の病院でも診てもらいます!!

• en

en

ハウスダスト!!!!( ̊⍘ ̊ )
    盲点でした😱うちに猫と犬もいるからそれなんですかね。実家に犬もいるのですが、実家では咳は出ず。猫ですかね?

最近ずっと肺炎が心配で。1度変えてみます!ありがとうございます!

• 6月6日
ゆたくそ

調べてみましたが、ペットがいるなら尚更かもですね😣

猫や犬じゃなくてもチリ、ホコリ、ダニなど
考えられるものたくさんですよね😞

部屋の中を毎日掃除、換気してみるとか!
って、毎日掃除してたらすみません😱

お子さん早く良くなると良いです😣👍

• en

en

わざわざ調べていただいて…私がちゃんと調べろって話ですよね…😂😭w
    ありがとうございます!!!

ちゃんとできてればいいですが、手が回せず毎日はできてないです💦💦
    換気は毎日するようにはしてます!

早く良くなるためにもできることからやらないとですね👍
    ありがとうございます😌✨

• 6月6日