※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざりがに
子育て・グッズ

藤枝市の幼稚園で子供を通わせている方が、幼稚園通いを自粛するか迷っています。皆さまの意見を聞きたいそうです。

藤枝市の幼稚園に子供を通わせています。幼稚園に通わせるのを自粛するかどうか悩んでいます…皆さまの意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

mm

連絡来てませんか??

掛川市住みですが、今朝メールかきて、5/10まで休園となりました😨😨😨😨😨😩💦

医療従事者や保育士系は預かりやってるみたいですが☝︎

まぁこのご時世しょうがないですよね。

家族で、親子で過ごす貴重な時間として受け止めてます(っ´∀`)っ

• ざりがに

ざりがに

解答ありがとうございます!(*´∀`*)
    今日の午前中に幼稚園の方からメールが来まして…自粛するかどうか、明日の正午までに解答をしなければいけません…今年、入園して、少し慣れていたところなので迷ってしまっています……

やはり万が一のことを考えて、自粛させるべきですよね…

• 4月18日
  • mm

mm

自粛ってやんわりな文ですが、やっぱり働いてないとか休めるようなパートさんとか預けて見てくれる人が居るなら可能な限りお休みするべきかなーと思います。
    年少なら尚更園にまだ慣れてないこともありますしね……おうちに居れるなら居た方が……
    そこで預けるってかなりの強者だなと思ってしまいます。笑笑

元保育士なので預かる側の気持ちが十分に分かるのでなおさら🤣💦💦

うちも、かろうじて入園式やれて1週間、2時間半程度通っただけで、お休みになってしまいましたよー。

登園再開になったらみんなまた同じスタートからなので大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

• 4月18日
  • ざりがに

ざりがに

そうですよね、年少でまだ数日しか幼稚園に通ってないので、この状態で行かせるのは、子供にとって不安で仕方ないですよね…
    休みの間に、家でしか出来ないことを色々してあげようかと思います!(*´∀`*)

ありがとうございました!

• 4月18日
ぷいぷい

藤枝市住みです🏠
保育園からのメールに市からの通達文が添付されていましたが、仕事を休めない人以外は自粛と書いてありました😣

保育園と幼稚園は違う面もあるかもしれませんが…お仕事をされていないのであれば自粛された方がいいと思います😔
こういう状況なのに登園させると、園側からの印象も悪くなると聞いたことがあります😭

• ざりがに

ざりがに

ご回答、ありがとうございます!
    私が受け取ったメールには、通達文が添付されていませんでした…読ませて頂きました。ありがとうございます!自粛する事にします(´▽`)

園からの印象が悪くなったら、子供も可哀想ですもんね(・ω・`)

• 4月18日