※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
産婦人科・小児科

2歳の息子が38.8度の熱で、診察時間外で困っています。コロナの影響もあり、病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

相談させてください!今2歳の息子がいるのですがお昼すぎから38度の熱があります。今測ったら38.8まであがってしまいかかりつけの小児科や近くの小児科は診察時間が終わってしまい相談する場所がありません。
コロナが流行っていることもあり診察してもらえるのかということと、今は元気なので様子を見るべきか、何度になったら病院(明日は日曜なので救急?)へ行くべきか皆さんの意見、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

mar

先週の土曜日、まさに次女がそんな感じでしたが私は様子見ました。
熱冷ましの座薬があり、水分とれていれば大丈夫かなと私は判断します。
ちなみに3人子供がおり長女は今年9歳ですが、救急などにはかかったことありません😣💦
この時期救急などに行って重症患者と同じスペースで待つのとか凄く怖いです…。
心配ですがよくなるといいですね😢

mar

水分、食欲ありなら安心ですね😊
熱40℃越えてずっと下がらないとか、ぐったりしているようなら受診を考えます。
手足冷たくなかったら、保冷剤とかで首の後ろとか冷やしてあげるといいですね🙋

24

すぐにコメント頂きありがとうございます!
熱を出したのがすごく久しぶりなので薬は何もなく…水分は取れていて食欲もあるので尚更病院の受診目安が分からなくて💦
確かに救急で別の病気もらう心配もあるのですごく怖いですよね💦💦
貴重なアドバイスありがとうございます!😊