※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちよちママ
子育て・グッズ

明後日の検診には、肌着にコンビ服かドレスオールが良いです。靴下や帽子は必要ですか?ベビーカーで10分のクリニックなら、おくるみをかける感じが良いでしょうか?初めてでわからないです💦

明後日、一ヶ月検診があります。

赤ちゃんの洋服をなにを着せていけば良いかわかりません💦

肌着に+コンビ服もしくはドレスオールでよいのでしょうか?

また、靴下や帽子など着せた方がいいのでしょうか?

ベビーカーで徒歩10分のクリニックですが、ベビーカーの場合、おくるみなどは、くるむより、かける感じなんでしょうか?

初めての事で全くわかりません💦教えてください‼

コメント

まうい

短肌着とコンビにおくるみで大丈夫ですよ!
靴下や帽子はいらないと思います!

肌寒いかもしれないのでツーウェイオールなど一枚持って行ってもいいかもしれないですね(*^o^*)

  • まうい

    まうい

    あとおくるみはまだ足がバタバタしないのであれば巻いてそのままベビーカーに乗せてあげてもいいと思います!
    暑そうであれば上からかけるのでも良いと思いますよ(*^o^*)

    • 6月5日
  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    早い返信助かります!コンビ服で大丈夫そうですね!

    足バタバタさせてるので
    おくるみに包まれてくれるか心配ですけど(笑)

    服の種類分からなすぎて焦りました(-_-;)

    ありがとうございました!

    • 6月5日
たんたん。

脱着しやすい服でいきました😊
肌着+コンビやドレスオールで全然いいと思います♥
みなさんそうだと思います😊
帽子はいらないかと!日除け対策に靴下をはかせてもいいと思いますが室内にはいったら脱がせた方がいいかもしれないですね、赤ちゃんは体温調節を足元でするので♪
私はベビーカーのときはベルトができるようにくるまないでかけてました(*^^*)

  • よっちよちママ

    よっちよちママ


    コンビとドレスオールしか持ってなくて、これでいいのか?と不安になってしまいました。💦

    靴下もそうなんですね!
    分からない事ばかりで
    聞けて良かったです!
    ありがとうございました‼

    • 6月5日
  • たんたん。

    たんたん。

    みなさんそうですよ、私も肌着+ドレスオールでした(*^^*)
    大丈夫です❤

    • 6月6日