※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

昨年の1月に旦那の不倫が発覚(不貞行為あり)→別居→昨年10月くらいからま…

昨年の1月に旦那の不倫が発覚(不貞行為あり)
→別居
→昨年10月くらいからまた家族で住み始め
→先日また前と同じ女と連絡をとっていたことが発覚
しました……。

今回は会ったりはしてないと思いますが
同じ人だし2度目だし
次は離婚!と強く思っていたので
離婚しようと思い2人で話を進めましたが
子供にバイバイと泣きながら言う旦那を見て
子供からパパを取り上げたくない
離れ離れにしたくない、
という気持ちから離婚を踏みとどまってしまいました。

子供もとてもパパに懐いており、
家では良い父親です。。

1度目の浮気の後、私の旦那へのスタンスが
全て旦那が悪い、私は何も頑張らなくていい
という気持ちが強く出て、
理不尽に旦那に当たったり
雑に扱うことが増えてしまい、
旦那の弱みにつけ込んで半年ほどぐうたらな嫁をやっていました。
私自身、旦那に優しくできていないことは分かりつつも
それが当たり前になり、
旦那が我慢すれば良いこと。と思ってしまっていました。
そんなことから
旦那はもう俺が頑張っても意味ないのでは。
と不満が募り
また連絡を取ってしまったとのこと。。

間違いなく、私の態度は最低だったと反省しました。
再構築は一緒に頑張らなければならなかったのにとは思いました。。

なので私の態度も改め、
お互いスキンシップなどもできず
見えない壁もできてしまっていたので、
少しずつ壁を無くして
お互い思いやりをもってちゃんとやり直そう。
と一見、綺麗な感じでまとまったのですが…

私としてはまだもやもやも、怒りも残り、
毎日また不安な日々が続くのか。といった気持ちです。
冷静に考えればこんな状況は
離婚一択なのでは…とも思ってしまいます。

離婚してもしなくても後悔しそうで
本当に決断力のない自分に嫌気がさします。。
離婚したいわけではありませんが、
辛さから逃げたい。と言った気持ちです。

長文になってしまい、何を質問したかったのかも
わからなくなってしまいましたが、
離婚して幸せなお話や
離婚して後悔したお話、
もしくは不倫した旦那と今も一緒にいる方のお話
など、、
私のような状況だったらどうするか、など
なんでも良いので
聞けたら嬉しいです😊

コメント

AK mama

私は結婚して1年で不倫されました。
その当時はとてもショックで辛くて5キロ痩せました。眠れなかった日もありました。

ムカつくし、許せないけど、好きだからすごく辛くて。
いっその事こと嫌いになってすっぱり離婚できたらな。と思ったりもしました。

旦那も猛省して毎日土下座を何回もしていたし、再構築しよう。と決めて今に至ります。

会社の人との不倫だったので、異動してもらい、その1年後くらいに女性のいない職場に転職してもらいました。

今ではとても仲良くしていますよ!!

deleted user

同じように不倫され、離婚しました!今は再婚してます。
私も一番初めはまた再構築して家族で頑張ろう…なんて思っていましたが、結局一度欠けた歯車は最初は良くても後々悪くなります。
そうなると、なんであのときに決断しなかったんだー!別れておけば良かったー!と自分を責めました。
旦那さんにもよると思います。本当に猛反省して再構築出来る方もいると思います。
でも私の元旦那のように開き直って別居中の自宅(元々家族で住んでいた家、私と息子は実家に帰りました)に女と同棲をする奴もいます。
自分は頑張ろうと思っても相手が「1度許してくれてるんだから、次も大丈夫だ」なんてお気楽な人もいます。

deleted user

私も上の子出産の4日前里帰り中に自宅でやられました😂
その上里帰りの2ヶ月間で100万近くお金を使われました😂

でも、離婚せずに今は仲良くしてますし、
2年経った今はお互い笑ってその事を話せますしラブラブです🤚

離婚しなかった理由はその時は頼れるところがなかったからです笑
今離婚したら子どもと路頭に迷うと、、。

私も辛すぎて何度も責めましたし、
スマホ監視、GPS、飲み会禁止、お小遣い制限などとりあえず片っ端からやりました笑
そして何度も離婚すると言いました!
けど、夫は一度も離婚を認めてくれず俺が変わるからと責められても何も言いませんでした。
ただ、その他のことで喧嘩する時は対等でした。
ほんとに別人かのように変わりましたよ!

いつまで不安が続くかは人それぞれだと思いますが、旦那さんはきちんと受け止めるべきだと思います。
けど、私はもう一度同じ人と連絡を取った時点でアウトですね😭

ぱんぱん☆ぱんだ

良い父親は2度も同じ人と浮気しません。
不満が募るたんびに女と連絡取って不貞行為するでしょうね。

不倫が理由で離婚した知人を3名ほど知ってますが、みんな離婚してよかったー☺️って言ってます(笑)