※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい◎
家族・旦那

新型コロナによる緊急事態宣言が全国に拡大しました。私が住んでいる県…

新型コロナによる緊急事態宣言が
全国に拡大しました。
私が住んでいる県は特定警戒都道府県に
入っています。

義母は今まで土日にアルバイトをしていたのですが
コロナの影響でいまは入れてないらしく、
『土日いつでも遊びに来て!』と連絡があります。
義実家とは車で20分ほどの距離です。

近いところにいるしお誘いはありがたいけど
私は正直今は会うべきでないだろうと思うのですが、
おかしいでしょうか?💦

誰が保菌者かわからない、
移されるかも、移してしまうかもわからないのに
簡単に遊びには行けないと思うのです。。

人との接触を避けるのがいま必要なことですよね?

コメント

あいうえお

うちも義実家が歩いて10分のところにありますが、やんわりお断りしてます😭

が、妊婦健診の時だけ、大学病院に連れてくのはリスク高すぎるので、子ども預かってもらってます💦

  • みい◎

    みい◎


    妊娠中なのですね!
    この時期に不安でいっぱいですよね😭
    あいさんも赤ちゃんも元気に会えるのを
    祈っています(*^^*)

    大きな病院は特に怖いですよね😣
    そういう、どうしようもない時以外は
    今は会えませんよね😣⤵️

    • 4月18日
deleted user

うちも義実家と10分ほどの距離です。
義両親がまだ働かれてるのもありますが、1ヶ月半くらい会ってないです。この前用事があって旦那と娘だけ行ってきましたが。

幼稚園も休園になってしまいました💦とラインしたら
「もしよかったらお休みの日、娘ちゃんと遊びますよ!」と言ってくれたけど、ありがとうございます😊とだけ返しました。
義両親とも介護系のお仕事なので、もし私が保菌者で移したら…と思うと😖

  • みい◎

    みい◎


    うちも同じくらい会っていないと思います😣
    極力会わないようにしてるけど
    やっぱり価値観はそれぞれなんですよね💦

    私も旦那さんも高齢者施設で働いています。
    子供も保育園なので、
    集団生活で菌をばらまいてしまったら…と
    心配が尽きません⤵️
    わたしも『ありがとうございます』とだけ伝えてみようかな😣

    • 4月18日
チャビ

うちも義実家が15分くらいで、すぐ義母が来ます。義姉の子供が学童に行っているのに、緊急事態宣言が出ても義実家に遊びに行っているらしく…せっかく色々我慢して自粛しているのに意味がなくなると、義母にうちに来るのはやめてほしいと主人に伝えてもらいました😊
誰が保菌者かわからないし、子供を守るために人との接触を避けるのが1番です!

  • みい◎

    みい◎

    いやー…今このご時世に
    それは勘弁して欲しいですよね💧
    みんなが我慢しても、一部の人の判断で
    自粛がパァですもんね😣💦
    とにかく人と会わず極力家で過ごすのを
    頑張って、終息に繋げたいです(>_<)

    • 4月18日
AK mama

実家が車で15分、義実家が30分のところにありますが今は行ってません。
行っても実家に買ってあげた物を届けるくらい。
渡して帰る。
話すときは外でマスクをして話す。くらいです。
それも週1行かないくらいです。
また、家族グループでテレビ電話をしたりして現状報告してますよ☺️