※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマリ
子育て・グッズ

南城市の保育園に通う方へ 20日以降の家庭保育の継続や慣らし保育の検討について、保育園からの連絡がない状況で不安を感じています。

沖縄県南城市の保育園に通われてる方

19日まで家庭保育の協力依頼があったかと思うのですが、こちらは延長なしかご存知の方いますでしょうか。

保育園から特に連絡がないので、20日以降は家庭保育推奨ではなくなるんですかね…

コロナ感染者はどんどん増えてるし、このまま家庭保育を続けるべきか、慣らし保育をスタートするか悩んでます(>_<)

コメント

happiness(*^^*)

南城市に住んでいて、4歳の娘が保育園に通っています。ちなみに娘の保育園は大里で、家庭保育協力を5月6日まで伸びました。
やむおえず預ける場合は『保育必要申請書』を出してください。となり。
保育園と共有してるアプリからお知らせがきました。
南城市の方針で決めたみたいなので、もしかしたら月曜日に連絡があるかもしれないでよ、月曜日、火曜日で急に休めない方がたの調整や、登園日の集計とると娘の保育園は記載されてました。

• ソマリ

ソマリ

家庭保育の協力期間延びたんですね(>_<)
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

また、保育園からの連絡も待とうと思います(^_^;)

早くコロナが収束して欲しいですね…

• 4月18日
  • happiness(*^^*)

happiness(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます。

私の、下の子供の育休中なので家庭保育できる環境なのでいいんですが、仕事復帰時期の親御さんは大変ですよね。

コロナ収束するように、私は少しでも協力できるように、家庭保育継続しようと思います✨
    はやく落ち着いて、保育園にいかせてあげたいです😭

• 4月19日