※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
お金・保険

新型コロナの給付金、1人あたり10万円になる可能性。20歳以上への給付で、使い道は?生活に余裕があるため、将来のために貯金したいと考えています。

新型コロナの給付金、結局1人あたり10万円になりそうですね😗

年齢制限があるのか分からないですが、仮に20歳以上に給付だとして、もし給付されたら何に使いますか??

うちは、今のところ生活がカツカツって程でもないので、今後のために貯金したいと思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

結局みんな貯金して終わりになりそうですよね💦

  • macaron

    macaron

    ですよね😓本当に給付金が必要な人は10万では足らないですよね💦

    • 4月18日
なっぴ

子供が生まれたときのためにリビング用のジアイーノを買う気満々でしたが、ネットで倍以上の値段になってたので高騰が落ち着くまで一旦貯金しようと思ってます😭

  • macaron

    macaron

    わ〜そんなものまで高騰してるんですか😭

    • 4月18日
deleted user

うちもカツカツではないのでコロナ終わったらぱーっと使いたいです

  • macaron

    macaron

    そうですね!今は自粛で物欲も抑えられてるので、落ち着いたら旅行とかも良いですね✨

    • 4月18日
ママス

新生児も含まれるそうです(╹◡╹)

貯金も悩みますが、使った方が経済回るかな?と思うのでとりあえずは買い替え必要な家具と修繕費に当てる予定です😊
残りは、落ち着いてから旅行など出かけて使うか夫婦で相談中です🤔

  • macaron

    macaron

    赤ちゃんも含むんですね!!
    オムツ代とか諸々かかりますもんね😅
    立派な国民ですし😊
    ほんと、お出かけしたいですねー✨

    • 4月18日
deleted user

先程から10万円のけんについて
結局はこの話は流れるなどママリでみかけたりニュースでは給付することになり支給時期などを会議中などとあり惑わされてます😭(笑)
でも、頂けることになれば
思いっきり使いたいですけど
外出出来ないので使い道に悩んでます🥺

  • macaron

    macaron

    そうなんですね💦
    どの情報が正しいのか分からないですね😭
    今の時点では使い道悩みますね💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニュースで安倍さんも麻生さんも
    給付は決定で給付方法などを検討中とやってました!
    外国の方も貰えると決まったようなので話は進んでるようですが
    申請方式は嫌だと反対する人が多いみたいで😭

    • 4月18日
  • macaron

    macaron

    早くどう給付するか決まって欲しいですね💦

    • 4月18日
o324

何個か同じ質問あり、回答してますが…
もし我が家は家族全員貰えるなら40万なので少しは貯金に回したい気持ちもありますが、正直生活カツカツなので結構生活費として使います!

  • o324

    o324

    あ、「結構」は打ち間違いです💦

    • 4月18日
  • macaron

    macaron

    お子さんまで貰えるのは大きいですよね!!

    • 4月18日
deleted user

寄付しようと思ってます❗

  • macaron

    macaron

    えらいです!!😊

    • 4月18日
¨̮ ♡

増税になったり、後で回収された時の為に使わない予定です😭😭

  • macaron

    macaron

    私もとりあえずは使いません😅

    • 4月18日
なあ

貰えるとしたら
テレビ2台買い換えます😂

  • macaron

    macaron

    この際大きいテレビにしちゃいましょう😁

    • 4月18日
ゆーくん(*^^*)

私はこのお金は貯金するものではないと思ってます😅せっかく給付しても全国民が貯金したら無意味になると思うので‥。
落ち込んだ経済回すためにもコロナ落ち着いたら旅行行きます!それけ車を買う足しにしたいです😊

  • macaron

    macaron

    旅行行きたいですね〜!
    夫婦海外好きなので、海外も行きたいですが、まずは国内で!

    • 4月18日
deleted user

貯金したら意味ないと思うので使います😊

  • macaron

    macaron

    使い方は人それぞれですね😊

    • 4月18日
ぴー

洗濯機買い替えまーす❗️

  • macaron

    macaron

    うちもそろそろ洗濯機…
    まだ壊れてはないですが😂

    • 4月18日
ひろみ

旦那に「もし10万給付されたら、半分生活費で残りは自由ね。」と言われたのですが、私は家の事で使う気がします😂

  • macaron

    macaron

    結局は食費だったり、生活費が多いですかね🤔

    • 4月18日
くまぴ

今年の何月だったか忘れましたが
それまでに誕生していれば貰えるそうですよ!

なのでこれから生まれる方は赤ちゃん分は貰えないはずです🤔

  • macaron

    macaron

    そうなんですね!
    妊娠されてる方からしたら、お腹の子も…ってなりそうですね😂

    • 4月18日
よっち

貰えるなら、炊飯器とこどもの自転車、服などを買い替え予定です!

こどもの分はたぶん貯金になると思いますね。。

旦那は満額お小遣い。。何に使うか不明ですが、がんばってくれているので。。

  • macaron

    macaron

    旦那さん、大きいお小遣い✨
    日ごろの感謝も込めてですね!

    • 4月18日
deleted user

とりあえず給付されたらすぐにパソコン買います!
あとは自粛が終われば個人経営のお店を選んで外食したいと思っています😊
あとは終息したら旅行したいです!

  • macaron

    macaron

    うちもパソコンないので欲しいですけど、個人経営のお店を応援したい気持ちもわかります✨
    やっぱ自粛自粛で、旅行って方多いですね💕

    • 4月18日
ららすた

うちは二人で暮らしてたままの小さい冷蔵庫つかってるので、大きい冷蔵庫に買い替えたいです😆

  • macaron

    macaron

    冷蔵庫良いですねー✨
    思い切って良い冷蔵庫を😁

    • 4月18日
deleted user

ここで貯金する人ばかりだと、今後もし同じような状況になったときに、あのときみんな貯金して失敗したから現金給付はダメだ!となったら悲しいので、給付金の貯金は絶対しないです!
経済回すために色んなとこで使います!!
とりあえずテレビは絶対欲しいです。笑
あとはコロナが落ち着いたら旅行で!!!

  • macaron

    macaron

    ほんと旅行行きたいですね😭
    車のガソリンも全然減りません😂

    • 4月18日