※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんには、ボディ肌着がおすすめです。半袖のセパレートタイプは早いかもしれません。セパレートタイプを着せる場合、下は肌着なしでおむつ+ズボンでも大丈夫です。

夏は1歳ぐらいのお子さんにどんな肌着を着せますか?

まだ肌着はボディ肌着です。

頂き物の半袖肌着(ボディではなく上だけ)があるのですが、このようなセパレートタイプは1歳からでは早いのでしょうか?

また、セパレートタイプの肌着を着せた時、下は肌着なしでおむつ+ズボンですか?
お昼寝後は下半身にも汗かいてるなと思うこともあるのですが、下は肌着なしでも大丈夫なんでしょうか?
逆に真夏だと下は肌着なしのほうがいいんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません!
わかる方教えていただきたいです😌

コメント

こだ

去年の夏に1歳になりましたが、セパレートタイプの肌着着せてましたよ☺️
下はおむつ+ズボンです!
肌弱めですが、おむつ+ズボンでも荒れることはなかったです🌟

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    うちも肌弱めですでに汗疹できているので心配していました😂
    ありがとうございました!

    • 4月18日
あんどれ

4月から保育園(自粛中)なのもあってセパレートタイプ着せてます😄
下はおむつの上にレギンス履かせてますよ。
大人もパンツの上に肌着なしでズボン履くので、同じことかなと思います😅

  • ちゃん

    ちゃん

    確かにそうですよね😂
    ボディ肌着のお股のボタン留めるの地味に大変だったのでセパレートに変えていきます!
    ありがとうございました!

    • 4月18日
ぶたッ子

セパレートタイプ着せてました😊
下はおむつ+ズボンです。

真夏でも肌着は汗を吸ってくれるので着せた方が良いと思います。
真夏ならメッシュのものもあるので、うちはメッシュのを着せてます😊

  • ちゃん

    ちゃん

    肌着はやはり必須ですね🤔
    うちも去年メッシュタイプにお世話になりました😉
    ありがとうございました!

    • 4月18日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

夏はUNIQLOのメッシュ肌着着せてます!セパレートです!
真夏になると 肌着無しでタンクトップ1枚の事が多いです💫

  • ちゃん

    ちゃん

    みなさんセパレートなんですね!
    真夏用にタンクトップ探してみます😊
    ありがとうございました!

    • 4月18日