※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

総合病院と個人病院で迷っています。持病があり、赤ちゃんに不安があるため、総合病院を考えていましたが、コロナ感染が不安。他の総合病院は遠くて通いづらい。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

総合病院か個人病院か迷っています。11月に2人目出産予定で現在は近くの産院に検診に行っています。私は持病ありで、一人目緊急帝王切開でNICUに入ったこともあり二人目も絶対総合病院での決めていました。しかし出産予定の総合病院はコロナ患者受入しています。最近院内感染も増えてきているのでとても不安です。私の持病は絶対総合病院じゃないといけないほどではないですが、赤ちゃんに何かあったらどうしようという思いもあります。他の総合病院は家から遠くて通うのが難しいので2択で迷っています。皆さんならどうされますか?来週、総合病院で初診の予定ですがまだ悩んでいます。

コメント

るー

私なら総合病院にいにします。
コロナ感染は怖いですが、赤ちゃんに何かあった方が私は絶対嫌なので🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね。私も赤ちゃんに何かあったらと考えると怖いのでやっぱり総合病院に行こうと思います!ありがとうございます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

似たような状況でしたのでコメントしちゃいます。
回答でなくてすみません。
私も11月に予定帝王切開で出産予定です。
私自身も病気の心配があり、産科以外にも診察できる病院で産む方がいいと言われてます。
今は近所の産科に通ってて、30週くらいまではそちらで健診してもらえるのですが、12週くらいに分娩予約する為に一度総合病院に行かなければいけません。
コロナ患者受け入れ病院です。
分娩予約しないわけにはいかないので、行くしかないので嫌でしょうがないです。
何で自分は普通の産科では産めない身体なのか…と悔しいです。
ほんと回答じゃなくてすみません。

• ママリ

ママリ

リスクありだと選択肢が少ないですよね。自分に持病がなければ一人目も個人病院にしていたと思います。不安もありますが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!ありがとうございます。

• 4月18日

同じく悩んでます。一人目が出産後異常ありでNICUのある病院に転院しました。それがあったので二人目は小児科ありの総合病院にしました。(NICUはありません)三人目10月予定で同じ総合病院に通っていますが、今になって迷ってきました(;o;)総合病院は人数多いしリスクは高いことはたしかです。だからと言って個人病院が安心なわけではないですし。迷いますね(;o;)

• ママリ

ママリ

悩みますよね。たしかに個人病院でもコロナの可能性もありますよね。コロナに怯えるより、設備の整った総合病院にしようと思います!

• 4月19日