※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
住まい

東京・都心寄り神奈川(川崎、横浜あたり)に住んでる方、 家賃おいくらく…

東京・都心寄り神奈川(川崎、横浜あたり)に住んでる方、 家賃おいくらくらいですか?

間取りや広さと家賃、家賃手当があるか(出来たら世帯手 取り月収も)など教えてほしいです😣

ちなみに私が現在住んでいるのは都心寄り神奈川で 1LDK48m2程度のアパートです。 オートロック、築浅なこともあり13万/月かかっ ていますが、これから子どもが産まれたら狭そうで…。

都市部の方はみなさんどのくらいの広さや家賃のと ころに住んでいらっしゃるのか気になります💦

コメント

ポケ

もう戸建に引っ越してしまいましたが、この前住んでいたのが、横浜で2DKのアパートで月13万でした!
家賃手当は8万ほどあり、世帯の月収は90万弱でした🤔
今は子どもが生まれ、私が育休中なので世帯でそんなにもらってませんが🙄

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    家賃手当8万羨ましいです〜!そして世帯月収90万…!?なんのお仕事なんでしょう…すごすぎます😳😳
    うちは家賃手当があまり出ないので13万でも家賃負担だなぁと思ってます😣😣

• 4月18日
r

神奈川で駅から2分、3LDK8万です😵
すぐ隣が横浜市です💭
1回乗り換えで都心も行けます😶

• ぴぃ

ぴぃ

3LDK8万は神奈川東京だとかなり良心的な物件ですね!アクセスもいいし✨

実家近くで子育てしたいんですが、実家が東京都心なので高くて手が出ず…😭家賃大きいですよね😣

• 4月18日
  • r

r

実家近く希望だと、高いですよね😖💔
    アクセスも良いし、駅近でペット可の物件なのでなかなか良いです🤤

• 4月18日
リバウド

もう引っ越しましたが…
横浜市、新築2LDK、オートロック付き、駅徒歩5分で12万円でした!京急の快速が停まらない駅なので比較的安めでした!夫が都内通勤していましたが、不便はなかったですよ✨

その頃の世帯月収は60万ちょいぐらい、家賃手当2万円でした!

• ぴぃ

ぴぃ

駅チカだしオートロックだし、いい物件ですね!私ももう少し探せば出てくるのかな…🤔
    同じく住宅手当2万なので貯金もしようと思うと家賃がやっぱり大きいです😣

• 4月19日
Eva

上の子が生まれた時は川崎市内に住んでいて、2DK/68m2/10万のアパートでした。川崎駅まで電車で5分。上の子がハイハイするようになり、横浜市に引っ越しました。3LDK/78m2/14万低層マンションです。横浜駅まで電車で10分です。家賃補助はありません😢

• ぴぃ

ぴぃ

68m2で10万だと良心的な物件ですね!やっぱりハイハイできるようになると48m2とかでは狭すぎですよね…またその頃になったら引っ越し考えようと思います😣
    ありがとうございます✨

• 4月19日
ゆっきー

引っ越ししてしまいましたが、以前は川崎市寄りの横浜市に住んでいました!

間取りは2DKで38平米くらいで83000円、家賃手当なしで手取り40行かないくらいですかね。私が育児短時間勤務なのと、旦那の出張ある無しで変動はありますが(^^;)一人でも狭くなってきて、二人目も考えているので、もう少し広いところに引っ越しをしました!

• ぴぃ

ぴぃ

50m2未満でも小さいうちなら3人で暮らせますかね🤔
    そしたら急いで引っ越ししなくてもいいかも…走り回るようになったら50m2以上は必要そうですね💦ありがとうございます✨

• 4月19日