※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず、心配。過去に稽留流産経験あり。抗血小板薬とヘパリン注射中。症状がなくても赤ちゃんは育っているでしょうか…

妊娠5週目です。4週のときに産婦人科にいくと胎嚢は見えませんでした。その頃は子宮の痛みや朝起きてのムカつきが少しありました。
明後日、また胎嚢確認にいくのですが、今は子宮の痛みやムカつきがなくなってるのが心配でたまりません。

過去に二回妊娠したときは二回とも出血が続き心拍が止まり稽留流産でした。その後不育症検査ににひっかかり、今回の妊娠がわかったときから抗血小板薬のお薬とヘパリン自己注射をしています。今のところ出血などはないのですが本当にいつも不安でたまりません。
子宮の痛みやつわりがなくても赤ちゃんは育っているのでしょうか…

コメント

ちぴ❤️

こんにちは。
つわりと赤ちゃんの育ちは関係ないと思います😊
ぎゃくにあたしは前回お腹のなかで心拍停止してたのにずーっとつわりありましたよ💦

• のん

のん

そうなんですね、本当個人差ありますね😣
    ありがとうございます😣

• 4月18日
Lee

めっちゃわかります
私も妊娠悪阻で入院してた時
急に悪阻がなくなり
ナースコールおして
絶対流れた!早くみて!!って主治医呼んで!!って泣き叫びエコーしてもらったら元気に
ウネウネ動いてました。笑笑
大丈夫です!育ってますよ!!

• のん

のん

ありがとうございます、今日胎嚢確認はできました😔心拍はまだですが、信じてみます😔

• 4月20日
  • Lee

Lee

まず、第一関門
    正常妊娠の確定おめでとうございます!
    次は心拍ですね!!
    私は27日受診予定で
    胎嚢が見えること祈るばかりです…

• 4月20日
ママリ

つわりは今回9週から始まりました💦
1人目はつわりなしで元気に産まれましたよ💕

• のん

のん

最初はつわりなかったんですね😊お腹の赤ちゃんによって違うのですね😣
    ありがとうございます😊

• 4月19日