※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0105
お金・保険

ネットショッピングについての悩みです。アプリでついつい買い物をしてしまい、生活を見直したいと思っています。アプリを消すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ネットショッピングについて

一言で言うとやめられないんです。
UNI◯LOとか、G◯、zo◯otownとか。情報とか色々見たくてアプリを見るのですが、ついついポチッとしてしまって。
マイホームも買って、これから生活少し切り詰めていかないといけないのですが。。。
アプリを消そうとか思ったんですが、情報は欲しくて。やっぱりアプリ消した方がイィですよね。

ご意見いただけたら。と思います。よろしくお願いします。

コメント

aoi☆

わかります!
私は娘の服ばかり買ってしまいます(~_~;)

前よりはだいぶよくなりましたが…
もうすぐsaleが始まるのでまたヤバイですよね(>人<;)

• mai0105

mai0105

早速のお返事ありがとうございます!!
    そうですよね!!私も子どももおもちゃも◯mazonとかでポチポチしてしまいます。。。
    夏になるとまた欲しいものあるし、ヤバイです。どーしましょう笑

• 6月5日
  • aoi☆

aoi☆

私はヤバイな…と思うと過去に買った物を確認してます笑
    結構買ってまだ着てないものとかがあるので。
    そうすると似たようなものは買わなくていっかーと抑えられます(^^)
    抑えられないことも多々ありますが笑

でも私は高すぎるものでなければいいんじゃないかな?と思ってます笑

• 6月5日
  • mai0105

mai0105

そうですよね、確かに色違いとか、そーゆーの多いです。
    たまには自分にご褒美ないとやってられないって言うのが本音ですが笑

• 6月5日
ザト

買っても良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
1ヶ月、または一年でいくらまで、と予算を決めてみてはいかがでしょうか?
ゼロにしてしまうとストレスもたまるでしょうし、買いすぎると生活の為には良くないと思うので💦

• mai0105

mai0105

お返事ありがとうございます!!
    なるほど。金額を決める。イィですね♥︎
    何も買えないとストレスもあるますもんね!!ありがとうございます。

• 6月5日
ゆったん、

わかります‼
わたしもついつい。

いらないものとか案外買ってます😅
今月はやめる❗ってやめてみると結構なしでいけるんだとわかります❤
が、またやってしまうんです😢

• mai0105

mai0105

お返事ありがとうございます!!
    同じ様な経験してる方がいて、ちょっと安心しました。
    どうしたらイィですかねぇ、、、広告見てからアプリ見て。あ♥︎イィやん、ポチ。みたいな

• 6月5日