※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
お金・保険

学資保険について教えて欲しいです。未加入で悩んでいます。皆さんは入っていますか?どんな内容で入っていますか?オススメの保険があれば教えてください。

学資保険について教えてください🥺

実家に来ている保険屋さんに学資保険は今オススメ出来ない〜と言われてます😂
娘が生まれてから、色々とお話聞いてますが学資保険のいい所があまりない気がします😭
なので未だに未加入です😓貯金だけでも有りでしょうか?
皆さん学資保険入ってます?
どんな内容で加入してますか🥺オススメの保険等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは学資保険加入してません。
そのかわり現金とつみたてNISAでお金を貯めてます!

MImama

しっかり貯金出来るなら
いいと思います😊

うちは、何かあった時に
子供の貯金宛にしない為に
学資に加入しました🤣
なので還元率もさほど
気にしてなくてちょっと
プラスになってラッキー
くらいの感覚です!

下の子が産まれる前に加入でギリギリ返戻率110%くらいだったのでJAの学資保険に入ってます!

今は確かに下がってるみたいですね💦

はじめてのママリ🔰

しっかり貯金できるタイプではなく💦主人が命にかかわる仕事に就いてるので💦もしものために加入してます(^^)

上の子は郵便局のかんぽですが。2人目からは返戻率が悪くなったので😅終身保険を学資保険がわりに入ってます😊☀️
次男はメットライフのドル建て🌟
三男はオリックス生命のドル建てです🌟

ひとむ

多少リスクもあるけど、ソニー生命ドル建てしてます

いまも学資保険も増やすというよりは、何かあったときの備えとしてやってる感じです
銀行に勝手に積みたても悪くないけど旦那に何かあったときに学資なら満額でるのとかってに預金だとなにもおこらないので!

一括払いすればそれなりの利率になるので600万ほど一括払いの学資に充てました。

貯金苦手なので月払いの学資もしてます。還元率も契約時は110%くらいはありました。
今は確実に貯めれるかたは加入しないのかもしれませんが何らかの(ドル建てや終身)方法もしてる方が安心かなと思います。

ゆたまま🧸

学資保険、昔に比べれば全然増えないけど、ゼロでは無いので入ってます!

万が一の契約者が死んだ場合でも、保険料払わずに満額貰えるので保障関係みても銀行に置くよりはマシかと思って加入してます!

ぴっぴ

学資保険、私もジブラルタのドル積立を提案されたけど、悩みに悩んで断りました。
コロナの影響と、
考え方は人それぞれだと思いますが、学資保険ってそんなに得しない感じがして😂

マーブルチョコ

うちは三人とも学資入ってます☺️

個人的には学資いいと思いますよ😊
ただやるなら生まれる前か産まれてすぐですかね

一括払いのメットライフのドル建て終身保険とジュニアNISAにしました。

ママリ

学資の良いところは契約者が亡くなった場合その後の払い込みなしで契約した金額がもらえるってところだと思います!
103%なので微々たる金額ですが得もしますし、旦那が歳上なので私はメリットだらけだと感じてます。
でもそれだけでは学費は足らないのでNISAや終身を私が仕事を始めたタイミングで始めるつもりです!

Rumi🐣☀

ありがとうございました🙇‍♀️
皆さん何かしら加入されてるんですね🥺
ただ貯金するより良さそうです🤩
医療などついて、高くて😓1万だったら三千円医療分的な感じだったので、貯金の方がいいかな?と思ってましたが
もう一度夫婦で考えます!!

ぽん

学資として外資系の終身に入ってますよ^ - ^