※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

今日2度目の採卵で、前回より採れた卵胞は増えたが、実際に採れた卵子は前回と同じ4個。結果が期待外れでショックを受けている。どういう意味なのかわからない。

今日2度目の採卵でした。
前回4個採れて今日先生から前回より採れたからと言われたので少し期待してたのですがバイよさんからの説明でほ採れたのは4個でした。
聞くと卵胞は前回より採れた!卵子は4個!とゆう意味だったそうですがどーゆう意味なんでしょうか?
ショートもアンタゴニストも結果が変わらずグレードも一緒。2回目ですが前回より結果がよくないことにとてもショックをうけてます。

コメント

cannyᰔᩚ

こんにちは☺️採卵お疲れ様でした!
思うに…今回採れた卵胞自体は4個以上だったけど、空胞や変性卵などで卵の数にカウント出来なかったんじゃないんでしょうか。
頑張っても報われないのショックですよね😢

• jim

jim

こんにちは!!
    途中の卵胞チェックだと大も中も7個あったり前回より大きくて多かったので期待してました。ほんとに絶望感がすごいし心が折れました。
    もしまた採卵となったらアンタゴニストもショートも同じ個数やランクだったのでまた違う方法になるんですかね。。。

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですね…。院長がどのような判断をされるかは分かりかねますが、高刺激なのは間違いないですよね。
    前回は1個も凍結できなかったんですよね?刺激法が違うことで何か変化があるといいのですが😞

• 4月18日
  • jim

jim

高刺激って注射の期間とかも長くなるんですか?
    こわいーー😓
    前回4個採れて全て受精はしたもの杯の成長が途中で止まって移植も凍結も難しいと言われ破棄になりました!!
    卵子の質もよくなかったって言われました😭

• 4月18日
  • jim

jim

高刺激ってたまごがたくさんできるのでしょうか?
    高刺激したことありますか?

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

アンタゴもショートも中~高刺激の部類に入ると思ってました😅ロングが一番高刺激でしょうけど、低AMHには合うかどうか…。
    セントはどんな人にも高刺激が治療方針だと聞きました。

私が今まで行ったクリニックは、低AMHには刺激低めでという考えだったので、注射も打つけど少なめなんですよね🤔

• 4月18日
  • jim

jim

低amhは低刺激だったんですか。病院によって方針がだいぶ違いますね😟
    しても精神的にあと一回くらいかなと思ってました。
    nammyさんも低amhが不妊の原因なんですか?

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

高刺激は、卵はたくさんできるけど低AMHの人は卵が残りにくいから、注射量からすると割に合わないという理由で勧められたことはないんですよね。
    でも、セントの院長にメール相談した時は、新しい刺激法ならそんなことはないと言われました。そう言われたので今までとの刺激法の違いを知りたくて初診を受けに行ったのですが、刺激法については触れられませんでした😅

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

卵が残りにくいから❌
    残る数が少ないから⭕️
    です

• 4月18日
  • jim

jim

そうなんですね!!
    はぁー今後どーなるのか不安でいっぱいです😓
    凍結までいかないひとって多いんですかね。
    ここの掲示板見てると1個は凍結できたりしてる人多くて自分はなぜ凍結までいかないんだろーって😢

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

低AMHで、あゆまにさんより低いです💦一番最近で0.14でした。
    後は高FSH、卵管閉塞、ポリープ・癒着疑いがあります。

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

なんかタイミング合わずすみません🙇‍♂️

いつも胚盤胞まで培養予定なんですか?

• 4月18日
  • jim

jim

0.14ですか!
    焦りますよね😢
    それ以外にもあるんですね!それでも頑張ってるnammyさん素晴らしいです☆★
    今回はすぐに移植も視野に入れて院長任せにしてます!

• 4月18日
  • jim

jim

nammyさんは多くて採れたときはどのくらいですか?
    凍結までいつも育ちますか?

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

今しか治療できないって思ったら、お休みする時間がもったいないってどうしてもうずうずしてしまって😅
    初めてAMHはかった時が0.31しかなくて、即体外を勧められました。

採卵で凍結できたのが10回中3回。でも胚盤胞まで育ったことはないです。
    最初の採卵では3個とれて、1個3日目胚をひとまず凍結、残りを胚盤胞まで育てようとしたんですけど分割停止しました。3日目胚は移植したけど陰性でした。
    蔵本に転院してからは、2回採卵分の卵が3個凍結してあります。
    初期胚凍結で話が進められたので、現時点でグレードは全然分からないんですよね💦受精直後の段階で凍結し、移植前に融解してから1日培養するそうです。

• 4月18日
  • jim

jim

後からぢゃ遅かったりすることありますもんね!!
    時間との勝負だしできることは早くしたいですよね!!!
    蔵本さんは分割が遅くてもとりあえずは必ず凍結するんですか?
    セントマザーの院長は80点以上の良いたまごしか凍結できないと言っていましたのでかなり厳しい点数だなーとおもいました😓
    80点なんてそーそーいける点数ぢゃないぢゃんって😢
    セントマザーから転院なら蔵本さんに行きますがまたイチから検査となるとお金もかかるしなやみます🤔
    色んな考えの先生の意見聞きたいですけど!

• 4月18日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

年齢も35になる年なので、意気込んでました!コロナ不安でやきもきしてますが😱

評価基準もクリニックによって微妙に違いますからね。
    私の場合はあえて採卵翌日の受精卵を凍結してますが、分割が遅い場合はどうでしょうね😣
    凍結とならなかったのは、未成熟卵、多核受精、変性卵、受精させようと卵に針をさした瞬間潰れてしまった時でした。

検査データを持っていけば、省略できる項目もありますよ★★
    違いも比較できるだろうから、とれた卵次第でもいいし行くのはアリだと思いますけどね😊

• 4月18日
  • jim

jim

セントマザーで駄目なら他もきっと駄目って思ってたところもあったけど蔵本さんに行ってみてもいいですね♪
    採卵翌日に受精卵凍結するとこもあるなら私の場合でも凍結できたわけだし。。
    諦めずにもう少し頑張ってみます🤔

• 4月18日
  • jim

jim

こんにちは!今日結果を電話できいたところ4個中3個は変形や成長が止まり破棄になりました。しかし一個だけは良好杯で移植よりも良好なので凍結すすめられて凍結することにしました!
    とりあえず一安心です☆

• 4月22日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

こんにちは⭐︎1個良好胚で良かったですね☺️次は採卵、移植どちらのご予定ですか?

• 4月22日
  • jim

jim

ほんとによかったです😭
    移植します!!!一回の望みに賭けたいとおもいます☆

• 4月22日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

無事妊娠できますように心からお祈りしています😆❤️

• 4月22日
  • jim

jim