※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa124
妊活

32歳で不妊治療を1年しています。2.3人の子供が欲しいが年齢的に心配。同じような経験の方いますか?

現在32歳です。
不妊治療を始めて、約1年です!

これから2.3人子供も欲しいと思っていますが、
年齢的にどうでしょうか?

なかなか子供ができにくいので、
難しいのかなーと思っています。

不妊治療をしながら、
子供を2.3人授かれた方いらっしゃいますか??

コメント

みかんママ

タイミング、人工を経てみんな顕微で3人授かりました。ふたり目のときは32のときに授かりました。

えいい

30から不妊治療を始め、32で第一子、36で第二子を授かりました。
さすがに第三子は金銭的にも体力的にも厳しいかなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

治療開始したのは25歳からです。
2人とも顕微授精で
1人目は28歳で妊娠、2人目は30歳で妊娠しました😊

むぅ

31歳で子供が欲しいと、
夫婦共に検査を受けました。
検査の結果は良かったのですが、私に子宮頸癌の疑いがあり、一年近く子供は作れず。。。
34歳でやっと妊娠できました。私も二人は、欲しいと思ってます☺️
頑張りましょう!

ママリン

わたしも全く同じです!32歳で妊活一年目で、二人子供がほしくて焦ってます😢
回答になってなくてすみません!
絶対ぜーったい希望をかなえましょうね❤️

A-ya

2年半ちょっと妊活してます💦
病院かかってタイミング3回、人工授精12回でもダメで、今回9月から病院を変えて体外初挑戦しました。採卵1度目は1個しか取れず、それも3日目で分割が止まり凍結すら出来ませんでした😢
採卵2度目で取れたものをホルモン補充周期でようやく一昨日戻してきました。私も同年代で2人3人と考えているので共感できるなと思ってコメントしてしまいました。回答になってませんが…
お互い授かれますように🙏💕

まっきぃ

32歳から不妊治療始めて、顕微授精で33歳で1人目、35歳で2人目を出産しました。3人目も欲しくて凍結卵を戻しましたがうまくいかず、また採卵から始めるには経済的にも体力的にも厳しく3人目は泣く泣く諦めました。