※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

県内では無症状でもコロナ陽性なら入院、臨月の妊婦も出産まで入院。陰性なら退院可能。コロナ感染中の妊婦は帝王切開になる可能性あり。

うちの県は無症状の人でもコロナ陽性なら入院→ホテル   とゆう感じなのですが、臨月間近の妊婦がコロナになった場合、無症状でも出産まで入院になるんですかね🤔
陰性になれば退院できるもんなんですかね💦
感染拡大を防ぐためにコロナの妊婦は帝王切開と聞いたのですが、それってコロナ感染中に陣痛がきたら ってことなんですかね、
あーコロナ怖いな〜😭😭

コメント

どれみ

コロナ怖いですよね。妊婦でも関係なく入院だと思います。ただホテルかは分かりませんが😂
コロナ患者は帝王切開の方が、計画的なので、安全で、また医療者の接触リスクも減るからじゃないですか?🤔

ママリ

コロナ陽性なら、どんな人だろうと隔離は免れないですよね。
もちろん、陰性になれば退院できると思います。

病院によっては、帝王切開あるみたいですね。
母子の安全はもちろん、医師や看護師、助産師の安全確保、その方たちに万が一うつしてしまったら、他の妊婦さんにも影響がありますし。

出産後もしばらく子供と会えないとも言われています。

くれぐれもコロナに感染しないように気をつけてください!

♡♡♡

妊婦の場合は急に重症化する可能性があるため、無症状でもホテルや自宅でなく入院って聞きました!
陰性になれば退院かと思います!
帝王切開に関しては、その人によりけりらしいです!
医療従事者がN95マスク付けてのお産になるので、長くなりそうな場合は帝王切開、すぐに生まれてきそうな場合は普通分娩らしいです!!