※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

カンジダ感染で軟膏処方後、異常なおりものが出て心配。検診まで待っていても大丈夫か、症状悪化で帝王切開の可能性は?

後期検査でカンジダと言われて3日前に膣の消毒して貰いました。
症状は無かったのですが、念の為にアスタットクリームを処方して頂きました。

昨夜寝る前にオリモノに違和感を感じては居たのですが、朝確認したらクリームが大量に出てるようなものがオリモノシートにビッシリついてました😭(酒粕を見た事がないので酒粕と表現して良いのかもわかりません( ˃ ˂ ))

膣剤が溶けてるには遅すぎだと思うし、おりものシート取り替えたばかりなのに(薬塗ってないのに)またクリーム状の物がたくさん出てます😭

症状が無かったのに、消毒や軟膏を塗ってからおかしくなってます( ˃ ˂ )これはなんででしょう。。
通ってる産院が平日しかやってなく、産科の電話対応も16時〜17時の1時間のみと決まっております。

次の検診は水曜日です。 検診まで我慢して問題ないのか、カンジダ悪化したらこのまま帝王切開もあり得るのか?と心配になってきました‥‥

コメント

ぴーちゃん

薬のおかげで中の方にいた菌と戦ってて出てきたカスかな?と思います。
おりものシートを頻繁に変えるのもですが、お湯で洗い流してポンポン拭くのも治りやすいので、オススメです!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

今まで見たことないおりものの量と種類で凄く困惑してます😣
    昔もカンジダなったことあるのですが、その時ですらこんな事無かったのに‥と😭😭

お湯で洗い流す&ポンポンとは、膣をですか?(((;꒪ꈊ꒪;))):

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

膣の入り口です!
    中はデリケートなので洗わないと言われましたよ😅
    あとは粘液栓が抜けて出てきたのかもしれないですね!

• 4月18日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

入り口ですね!わかりました🙆‍♀️
    おりものの色は、白〜薄黄色だったのですが、粘液栓なんてあるんですね😔
    早く良くなって欲しいです😭

• 4月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子宮の入り口が開きだすと、そこに詰まってた液体がドロっと出てきます。おしるしとはまた違って、透明の人もいれば乳白色とか黄色い人もいますし、あまりドロドロせずに水っぽくなる人もいるみたいです!
    週数的に、ありえるかなと思います😄

• 4月18日

カンジダ症だからと帝王切開にはなりませんよ😂
わたしも進行形で薬2種類塗ってますが毎日おりものシートが黄色いとろとろしたやつついてます😭

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

え、そうのんですね😂
    産道通ると移るからダメなのかと勘違いしてました笑
    ゼリーまではいかないですが、硬めのクリーム状です😭軟膏塗ってたらどれくらいで落ち着くんですかね😭

• 4月18日

退会ユーザー

上の子もなってる時に出産しましたが問題なしでした!たまーにカンジダ症が通るときに移って舌が白くなっちゃうこともあるみたいですが薬で治ります☺️

臨月はいってほぼ毎日塗ってますが治りませーん😂

• 4月18日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

内診グリグリ?の時におりもの見てもらえますよね?その時にカンジダかカンジダ完治したから教えてもらえますかね?( ᐪᐤᐪ )
    痒みも全くないのに、おりものの量が凄くてドロドロ?クリーム?ぽいから不快です😂

• 4月18日

退会ユーザー

見たら一発でわかるみたいで、内診したら
    あららぁって言われました😂
    逆に痒いから絶対カンジダ症だと思って検査したら陰性だったりもするのでもう意味わからん、と思ってます😂

• 4月18日