※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまま
子育て・グッズ

2歳の息子にアンパンマンの三輪車をプレゼントするか悩んでいます。まだ持っていないけど、遅くないでしょうか?少し乗らないまま大きくなるのはもったいないと思います。ご意見ください。

来月2歳の息子の誕生日に、アンパンマンの三輪車をプレゼントしようか迷ってます。
まだ、三輪車は持ってません。
2歳だと、少し遅いでしょうか?
あまり乗らないままに大きくなってしまうともったいないし。
ご意見お願いします。

コメント

きみのすけ

2歳ならストライダーでもいいかな?と思います。

nya

2歳だと1年ぐらいしか乗らないかもですね💦
キックバイクがおすすめですが、2way、3wayとか変形するものもあるのでそういうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ

うちの子は三輪車好きで今も乗ってますよ♫
2歳でストライダー買ったらそっちが気になるようで、半々で乗ってます。
身長が高ければストライダーでも良いのかも?
娘は小さめでまだまだストライダーにまたがってもあまりできないので、三輪車愛用です😁

はじめてのママリ🔰

三輪車一歳の誕生日に購入しました

まだ全然漕げないので
散歩の時など私が押す形で
乗せてますが喜んでますよ〜
自分で漕げるようになると
もっと乗るし2歳で遅すぎるって事はない気がします✨

ママリ

うちの娘と2歳の誕生日に三輪車もらいましたが、こげるようになったのは最近です!アンパンマンのものではないので、もしかしたら参考にならないかもしれませんが…
ペダルをこぐための足の長さと力が2歳の時にはありませんでした😂

足で蹴って進むタイプのものか、ストライダーのほうが、すぐ乗れて長く楽しめるのかな?とはおもいます😊

のぺ

うちの上の子も1歳半くらいで親戚に三輪車買ってもらいましたが、自分で漕ぐの難しくて…ベビーカーがわりに使ってましたが結構不便でした。

みなさんおっしゃるようにストライダーにしたら良かったってめちゃ後悔してます。バランス感覚身につくし。
一切ストライダー乗ってないので今自転車苦戦してます。
下の子には絶対買います!

とも515

2歳だとストライダーがいいかなと思います。
三輪車は、自転車漕ぐのと重心が違うから、ストライダーの方が早く自転車に乗れるようになるとアドバイスもらって、2歳の誕生日に買いました。
ストライダーでバランス感覚がついたのか、4歳になる前に自転車マスターしましたよ!

miro

私はストライダーでピューン!とどっかに行かれるのが嫌だったので三輪車にしました。
荷物乗せる籠が大きいものを選んだのでスーパーに寄って三輪車に乗せてもらって帰ったりと便利です。
ストライダーは終始乗っていてくれると良いのですが「もう乗らない」ってされると親が持っていなければならないし…私にはストライダーはあわなさそうだったので三輪車にして正解でした💡
ちなみにまだ乗ってますよ👍