※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や欲しがるサインについて教えてください。赤ちゃんが欲しがらない時はどうすれば良いでしょうか?

生後2ヶ月の授乳間隔はどれくらいでしょうか?
今は1日5.6回で朝起きた時以外はあまり欲しがらないので
寝てなくてもほってたら私が家事や色んなことで追われてて
5時間飲まないこともあります💦その時は慌てて授乳するのですが
最近はきっちり3時間後のタイマーをして3時間経てば泣いてなくてもあげています...
おっぱい欲しがる様子がわからないので欲しがらなければそんなにあげなくても大丈夫なのでしょうか?
また、赤ちゃんがどんなことしたら欲しがっているのでしょうか😭❓教えて欲しいです🥺

コメント

りい

泣いたらあげたので大丈夫ですよ!
うちの子は泣いて口を
チュパチュパしたらあげてました! 
後はお風呂あがりや寝汗かいたときもあげてました!
それ以外は寝てたらあげてないです!

くろねこ

泣かなかったら4時間とか空いてます!
機嫌よかったり寝てたら
無理に起こしてあげることはないです♩
指吸ったり口チュパチュパしたら欲しがってると親ゆ祖母は言いますが指吸いなんてしょっちゅうするし正直わからないです笑笑😂

もー

間隔はまちまちですが寝ててゆびをたべだしたり、泣いてあやしても泣き止まなかったりした時にあげます!!
じゃないと飲みすぎて吐き戻したり、しゃっくりが止まらなくなってしまいます😵
寝起きで前から時間が経ってない時は少し喉が渇いてるだけだと思ってお水や麦茶をあげるようにしてます!!

Nm

まとめての返信申し訳ございません😭
ずっとママリを開いておらず返信に気がつきませんでした💦
これからはグズグズしてたらあげることにします😊