※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
情緒不安定mama
妊娠・出産

里帰り出産ができなくなり、不安です。兄弟がいて里帰りなしで出産した方、いますか?

里帰り出産予定でしたが病院側から拒否されてしまいました😢
この時期なので仕方ないですよね😢
知り合い身内のいない所に住んでおり
予定日付近旦那はもしかしたら出張の可能性もあります…
長女はどこかしらに預けないといけない………
実家以外預けたことないので不安でいっぱいです

兄弟がいて里帰りなしで出産された方とかいらっしゃいますか?😰

コメント

里帰りはしませんでしたが
その頃は今と違い、一緒に泊まることも出来たのでなんとかなりましたが…
1度病院に一緒に泊まることが出来ないか確認してもいいかもしれません

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

そうですよね😭
    通ってる産科には里帰りすると伝えているので電話で確認してみます‼︎

• 4月18日
ちびmama

こんな世の中ですし、旦那さんの仕事の調整が出来ませんかね?
私もコロナの関係で里帰りなど実家の手伝いはナシの予定ですが、旦那ががんばるしかないと思っています💦旦那は医療従事者ですが、出産の時の入院中だけは何とか調整してもらえるよう職場に言ってくれています💦行政に相談して、日中だけでも一時保育で預かってもらいながら、旦那さんには早く帰ってきてもらうとか💦
里帰り先の病院から断られてしまったのなら尚更、事情として会社に相談してもらえないですかね😭

産院も立ち会い不可や面会不可で心細いですし、1人目のことも心配で、入院中気が気じゃないですよね😭

• 情緒不安定mama

情緒不安定mama

出産時期も今のような状況であれば問題なくいけるのですが😭
    うちも頼れる人は旦那オンリーです💦職業柄アスリート系なので融通利かせるのは難しそうですが
    念のため一時保育など調べておいたほうがよさそうですよね😭
    立ち合い、面会不可だと余計に不安になりますよね😭😭😭
    はやくコロナが収束しますように💦💦

• 4月18日