※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

旦那さんの休みの日、0歳の子供との過ごし方について悩んでいます。外出が難しくても家で過ごす方が喜ぶかもしれません。家族風呂は早いか悩んでいます。

0歳のお子さんを育てられているみなさんに質問です😃旦那さんが休みの日はどのように過ごしていますか?
息子の喜ぶ事をしてあげたいのですが、チャイルドシートは嫌がるし抱っこひもも嫌がるしベビーカーも嫌がるし😢どこに行っても眠たくてグズグズ😰 やっぱり家でいつも通り過ごしてあげるのが一番喜ぶのでしょうか??
お風呂が好きなのでスーパー銭湯の家族風呂に行きたいなーと思ったりしてるのですが、まだ早すぎるでしょうか?

コメント

koutan

スーパー銭湯など迷いますよね。・°°・(>_<)・°°・。家族風呂どれぐらいから入浴されてるのか確認されてもいいかもしれませんよ!うちはその頃ベビーカー押して散歩に行ったり、2人いるので抱っこでお散歩して近くの公園でお茶したりしてましたよぉ*\(^o^)/*

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

遅くなってすみません😣💦ちょっと調べてみます🎵もしかしたら赤ちゃんオッケーなとこがあるかもしれないですしね😃家族風呂入って個室の部屋でゴロゴロが夢なんですー🎵
    公園でお茶いいですねぇ❤レジャーシートひいて転がしてあげたら喜びそうです❤

• 6月7日

うちはベビーカーは最近は嫌がりますが、抱っこ紐とチャイルドシートは大丈夫なので、近所の大きい高台の公園に行ったり、岬にドライブがてら行ったり、家でマッタリしてます(´∀`*)
たまに温泉に行きますが、家族風呂ないところなので娘は部屋のお風呂に入れ、あたしたち夫婦だけ交代で温泉に浸かります(♡˙︶˙♡)
あまり時間のかかる外出は赤ちゃんのストレスにもなるので、無理して外出しなくてもいいと思いますよ!
家族以外入らないお風呂なら、赤ちゃんでも温度管理したうえで入れてあげていいと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

遅くなってすみません😣💦
    公園いいですねぇ❤景色がかわると喜ぶかもしれないですね❤
    家でマッタリしたいんですけど、旦那が出たがりなので😥
    温泉は日帰りですか??楽しそうです~❤
    部屋のお風呂だったら温度も調節できるし軽い旅行もできそうですね😃

• 6月7日

退会ユーザー

温泉は2度ほど泊まりで行きました!
    予約前に泊まるところに電話して、0歳児が泊まってもいいのか、部屋にポットはあるか、ご飯食べる場所にベビーカーに乗せた娘を入れてもいいかを確認したうえで(´∀`*)
    日帰り温泉も一度行きました!
    完ミで荷物多くなるのが悩みですけどね(^_^;)

• 6月8日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

お散歩したり、買い物したりですかね〜!
抱っこ紐じゃなく、普通に抱っこで少し近所歩くのとかはどうですか?(*´`)♡

スーパー銭湯とかはオムツ外れしてない子はお風呂入れなかった気がします💧(´;ω;`)

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ごめんなさい!調べたら、ベビーバスの貸出ある所もあるようですね!(*´`)

• 6月5日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

遅くなってすみません😣💦
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます❤ベビーバス暴れるんですよね…😢あっ、でもお座りできるようになったらいいかもしれないですね😄
    近所の散歩だけでも刺激になって喜ぶかもしれないですね😃普段あまり外に出ないので😅

• 6月7日