※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸っている途中でぐずることがあります。助産師からは問題ないと言われたけど、心配です。赤ちゃんは単に飲みたくないだけかもしれません。

相談させて下さい!
生後一ヶ月の新米ママです☻
母乳育児を頑張っています。おっぱいはしっかり飲んでくれているのですが1日に数回おっぱいを吸っている途中で不機嫌そうに足をバタバタさせてぐずる時があります>_<最初は母乳がでていないのかと思いミルクを足していたのですが、桶谷の助産師さんからは体重もおしっこも大丈夫だしおっぱいもでてるからたさなくても平気な位だと言われました。たしかに吸いながらぐずった時は乳首から離して少し抱っこするとぐずりがとまったりするのでただ飲みたくないだけなのでしょうか?大丈夫だと言われてもおっぱいを拒否されるとちょっと心配になってしまいます>_<

コメント

ぶーのオカン

離して抱っこでぐずりが止まるようならもうお腹いっぱいなのかもしれないですね◟̑◞̑

美幸

一ヶ月のころはおしっこな気温や抱き方など、些細なことでぐずるものです!
泣き止むのであれば、あまり気にし過ぎないのも大事かもしれません(^_^)

iri

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
意見をきいて安心できました☻自分の母乳量がわからないのでつい自信がもてなくて^^;
自信もって母乳育児頑張ります!

iri

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
泣く=空腹だけじゃないですもんね^ ^
たいていは抱き方を変えてしばらく落ち着いてまたぐずって眠ってしまうパターンです。それかおっぱいをおしゃぶりにして寝ちゃいます。気にしすぎずどーんと構えて頑張ります!

美幸

応援してます!何かあったらいつでも聞いて下さいね(^_^)