※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

田舎で車移動の方にベビーカー必要か相談中。

ベビー用品をそろそろ用意しようと思っているのですが、コロナウイルスが怖いので、ネットで必要最低限のものを頼んで対応しようと思っています😣
私の住んでいる所はかなりの田舎で、どこに行くにも車移動です。ベビーカーは必要なのか迷い中なのですが、普段車移動をしている方に、ベビーカーは必要かどうか聞きたいです!ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー必要無かったです💦抱っこ紐でたりました!
それに新生児ですぐに使うものではないのでまだ買わなくていいと思います!必要だとしたら産まれてから分かりますし出産後でいいと思いますよ!

• 24

24

ありがとうございます!産まれてから検討してみようと思います!

• 4月18日
ちゃむ

ベビーカーは6ヶ月なったぐらいの時に買いました!
でも今の時期ならお散歩などにいくなら、あった方がいいかな?😂うちは6ヶ月まで抱っこ紐でした!

• 24

24

ありがとうございます!私も普段は抱っこ紐で対応出来そうなので、産まれてから検討してみようと思います!

• 4月18日
ai

車社会の田舎在住です!
ベビーカー、一応買いました!
近所に散歩とかの時に利用してます。
だんだん重たくなって抱っこで散歩が辛くなってきて使用してます。
15キロぐらいの体重まで乗れる物を買ったので、コロナが収まって、子供も大きくなって旅行行く時とかも使えたらと思っています🥺

• 24

24

なるほど😌散歩する時あると便利ですね!ありがとうございます!

• 4月18日
まめ大福

私も普段は車移動ですが、買いました☺️
お散歩に使ったり、旅行に持って行ったり、小さいうちはお店のカートに乗せるのに抵抗があったのでなんだかんだ使いました
お店のカート(月齢が小さいうちから乗せられる物もあります)と抱っこ紐で十分だったという話も聞きましたが、乗せられるカートがないところもあるしいつも車に積んでしまた
友人ではA型は買わずに、お散歩なども抱っこ紐で乗り切った人もいます☺️

私はすぐには買わずに生後1ヶ月の時にお店で試乗させてから買いました

• 24

24

確かに、お店のカートに乗せるのは少し抵抗がありますね😅
    産まれてから試乗させてみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月18日
ぽん

車社会ですが
ベビーカーは買ってよかったです😊
今も乗ってます!
新生児から使える物です!

使う場面は、
公園、お散歩(歩き始めるまで
)
アウトレットや大型スーパー(今も使ってます。お店のカートも使いますが冬場は胃腸炎やインフルが怖いのでベビーカー持参)
水族館や動物園など

で使ってます!

近くのスーパーに行くのに
便利です🥰

でも、産まれてすぐ(生後半年頃までは)抱っこ紐でも十分かなとも思います♥️

• 24

24

ご回答ありがとうございます!
    なるほど😌産まれてから検討したいと思います!

• 4月18日

車移動しかしません!
なので抱っこ紐とかは要らないかと思い買わず、ベビーカーにしました(^ ^)
結構使いましたよ!

• 24

24

ベビーカーあっても良さそうですね!検討してみます!

• 4月18日
ハジメテノママリ

B型ベビーカー、買いましたが全然使いませんでした😭
高かったのに!買わなきゃ良かったと思ってます笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

間違えました、Aです😂

• 4月18日
  • 24

24

使う使わないは、本当にその人に寄りそうですね😅
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月18日
あみ

ベビーカーは生まれてからで全然大丈夫だと思います!
最初はスリングや抱っこ紐メインだった気かまします!