※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたママ
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがるようになり、卒乳を考えています。同月齢の方のミルクの量や時間について教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
ここまで昼間は母乳、寝る前だけミルクで育ててきました。

9ヶ月過ぎて3回食にしてから、昼間の授乳回数がどんどん減り、ここのところは午前寝、午後寝のタイミングで2回程度です。

最近、母乳の量が減ってきたのか、離乳食の時間を待たずにお腹がすいて泣き出すようになりました。
お昼が早まると夕方も早まり、寝る前もグズグズしてしまいます。

上の歯がしっかり生えてきて授乳中の痛みもあり、ここで昼間もミルクに変えて卒乳しようかと思っています。

そこで、同じくらいの月齢でミルクを飲ませている方は、1回のミルクの量、時間をおしえてください!

コメント

なあ。

私は娘が7ヶ月のときに
お乳を 離しました。
と言うか、出が悪かったので(*_*)
その時の ミルクは
朝 10:30頃 160ml
昼 13:30頃 160ml
夕 16:30頃 160ml
寝る前 200ml でした!

9ヶ月から 3回食にしてから
今現在の ミルクは
朝 10:30頃 160ml
夕 10:30頃 160ml
寝る前 200ml です!


私の娘の場合 こんな感じです(^^)

  • まーたママ

    まーたママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    もう私もあまり出てないと思います^^;

    ちなみに今はミルクはフォローアップでしょうか??

    • 6月6日
  • なあ。

    なあ。

    今は フォローアップミルクです(^^)!

    • 6月6日
  • まーたママ

    まーたママ

    ありがとうございます(*^_^*)

    ミルクもまだ買い置きしたものが残っていて、切り替えのタイミングも悩んでました^^;

    参考にさせていただきます☆

    • 6月6日
ななな

9ヶ月から完ミにしました🌟

8時 離乳食
10時(グズったら)ミルク 100ml
12時 離乳食
15時 ミルク 200ml
18時 離乳食
20時 ミルク160ml

だいたいこんな感じです🌟
10時はない時もあります(^^)!

  • まーたママ

    まーたママ

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    お子さん、朝は何時頃に起きますか??

    娘は5時〜6時に起きるので、朝の離乳食が早いんです^^;

    • 6月6日
  • ななな

    ななな

    朝は7時に起きてます☆
    朝早起きなんですね(^^)!
    夜も早寝なんですか❓✨

    • 6月6日
  • まーたママ

    まーたママ

    そのくらいが理想ですね☆

    夜は8時半〜9時に寝ます。
    離乳食のタイミングがズレてきたからなのか、すべてが早まってきている感じがします^^;

    ひーたまさんのお子さんは何時頃に寝ますか??

    • 6月6日
  • ななな

    ななな

    丁度いいです(^^)🌟

    何かが少しズレると全部ズレちゃいますよねー😭😭
    うちも、夜は7時半〜8時と早めです🕗😪💤
    たまに朝方起きて騒いでますがトントンで寝かしちゃいます(笑)

    • 6月6日
  • まーたママ

    まーたママ

    そんなに長く寝てくれるなんて、うらやましいです☆

    うちは7時半に寝かせたら、4時に起きそうです(笑)

    離乳食もかなり食べるので、ミルクも調整しながらやってみます(*^_^*)

    ありがとうございました☆

    • 6月6日