※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちづ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が朝寝と昼寝をしていて、機嫌が悪くなります。まだ2回お昼寝している方いますか?朝は7時半〜8時半に起きます。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいますが、いまだに朝寝と昼寝をします💦
寝かそうとし無ければ起きてから昼寝をするまで寝落ちとかは特に無いですが、めちゃめちゃ機嫌が悪くなり抱っこマンになります。なのでお昼ご飯もイヤイヤされます😭
まだ2回お昼寝してる方いますかね😣?

ちなみに朝は7時半〜8時半の間にだいたい起きます!

コメント

えみ

一歳三ヶ月の息子がいます。
まだ朝寝と昼寝してます。。

さっきも朝寝させずに昼ごはんあげてから寝かせようと思いましたが途中からグズグズで半分しか食べず寝てしまいました😂

ちなみに朝は6時から6時半に起きます!

一回にさせたいのですがなかなか😂

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます!
    今はまだお昼寝の時間が定まらない微妙な時期なんですかね💦
    寝てくれるのはありがたいんですが、夜も合わせて1日3回も寝かしつけるとなるとめんどくさくて…笑

• 4月18日
  • えみ

えみ

分かります🤣私も寝かしつけがめんどくさくて(笑)
    まだまだ一回は先かな〜と思いつつ🤣

• 4月19日
やっぱりしょうが好き

うちも朝寝と昼寝します💦

家庭保育になってから時間のサイクルが変わって、前のような時間に寝れないとぐずぐずになったりするので⤵️ドライブして寝かせたりしてます😥

無理は時は夕方勝手に限界きてぐずぐずのあと寝ますが、寝起きが最悪です😞💔

朝は6時半には起こしてます😌

• ちづ

ちづ

お返事ありがとうございます!
    ドライブするんですね😭
    眠すぎて寝落ちしたあとの寝起きは最悪ですよね…

• 4月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

いつも息子の送迎の車で寝てたのでその習慣がついてるみたいで😥

保育園始まったらお昼寝しかないので心配です💦

リズムが整えば、保育園のお昼寝だけになるとは思いますが💔

寝起き最悪でずっとぐずぐずで追いかけ回してきて泣いたりするので大変です😭

• 4月18日
yuki.

両方してます!
朝は勝手に6時半〜7時頃起きてます👶

この前、朝寝なしにチャレンジしたら昼ごはん食べながら寝てました😂
卒業がまだできなさそうです。笑