※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が左腕を使わず、痛みや違和感があるようです。小児科では折れていないとのことで様子見です。同じ経験の方はいますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。左腕に痛み?違和感?があるみたいで…

朝食を食べさせている時、左手をまったく使わない事に気が付きました。その後も左側にあるおもちゃをわざわざ右手で取ったり、コロンと転がるとなかなか起き上がれずに泣いたり。

右手でご機嫌におもちゃを叩いている時に左腕を触ったら、急に泣いたりします😥

まったく動かないわけではないです。でも何となく、痛いのかな、、?という感じで。

思い当たる事といえば、昨日私の肩に掴まって立っていた時、歩き出そうとしてバランスを崩して左側から転んだ事くらいです。でも柔らかいカーペットの上で、私の身体にもたれかかりながら転んだのでそんなに衝撃は強くなかったとは思いますが…

小児科にかかった所、折れてたり外れてるわけではないので様子見で、と言われました。

同じような事があった方いらっしゃいますか?😰

コメント

ひよこ

ばんざいできますか?
小児科で見てもらったなら、ひじか肩が抜けてるんじゃないですよね🤔?

• ゆた

ゆた

自分からしようとはしないのですが、グズって抱っこをせがむ時などはふと手が挙がります。。
    抜けてる感じじゃないみたいです、一応ちゃんと動くし物も掴めるんですが、基本だら〜んとしてて、、😥😥

• 4月19日
  • ひよこ

ひよこ

心配ですね😭💦
    あまりよくならないのならもう一度見てもらった方がいいかもですね😓

• 4月19日