※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊娠・出産

初マタで、つわりの症状がないけど、夜中と朝にお腹の状態が気になる。食欲はあるが、食べる前に食べられない感じ。これはつわりでしょうか?

初マタです!
今日で7w1dなのですが
つわりの症状がありません。

不妊治療を行なっていたので
週数にズレはないです。

夜中起きるとお腹すいた感覚で
少し胃もたれのような感覚がたまにあったり

また、朝起きて少し時間がたってから
夜中と同じ感じでとってもお腹空いた感覚で
少しムカムカする状態なのですが……

夜中と、朝のみです。

食事も目の前にすると
あ〜食べれないなぁ……
と思うのですが1口食べるとモリモリ食べれます。

初めての妊娠でつわりがどのようなものか分からず…
これはつわりなのでしょうか?

コメント

ママリ

悪阻だと思いますよ(^o^)v

  • ひじり

    ひじり

    初めてで何もわからずです🥺
    ママリさんはもう悪阻始まりましたか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    5wから始まってます( ;∀;)

    • 4月18日
  • ひじり

    ひじり

    すごく早かったんですね😣
    どんな感じのつわりですか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ


    におい悪阻と食べ悪阻でしっちゃかめっちゃかです( ;∀;)

    • 4月18日
  • ひじり

    ひじり

    私も本格的なつわりが来るのが
    少し怖いですが一緒に乗り切りましょう🥺

    • 4月18日
mamari

つわりだと思いますよ☺️
症状は人それぞれなので、軽めならラッキーだと思います✨
まだ7週でしたらこれからまた変化があるかも知れません!

  • ひじり

    ひじり

    軽めならラッキーだと思えばいいのですね🥺
    初めてなので悪阻がないと育ってるか心配です💧
    mamariさんはいつ頃からつわり始まりましたか??

    • 4月18日
  • mamari

    mamari

    6週あたりから軽い食べづわりのような症状がありました!
    このくらいなら平気なんだけどな〜と思っていたら7週くらいから重くなり、今ピークを迎えています😭
    ちなみに、一人目の時は15週くらいまで続きました。
    食欲不振が始まっているならもうつわりとして身体の変化は始まっているかと思いますよ☺️

    • 4月19日
  • ひじり

    ひじり

    ピークでおつらい時期にコメントありがとうございます🥺
    私は初めてでこれからどうなっていくか
    全然分からないですが
    赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう😊

    • 4月19日
なあ

私は7wの頃は悪阻があまりなく
だんだん食べれないものが
増えていきました😨😨
あとは、その時食べられるけど
あとで気持ち悪くなって吐くの繰り返しでした🤮🤮
朝昼は調子よくて夜が最高に
体調悪かったです(笑)
安定期入るくらいにいつの間にか
落ち着いたな〜〜って感じでした😊😊

  • ひじり

    ひじり

    妊娠前は何でも食べれたのですが
    今は食べたいものがなかなか無くて
    食事をしたいと思えません🥺
    だんだん悪阻出てくるんですかね😣

    • 4月18日
  • なあ

    なあ

    これから食べられるものと
    食べられないもの
    色々でてくると思います😭
    私は揚げ物、卵料理全般的に
    ダメでした🤮🤮
    今はすっかり食べられます笑

    • 4月18日
  • ひじり

    ひじり

    食べるのが大好きだったので
    初めての食欲不振です😰
    これから不安もありますが
    乗り越えたいと思います🥺

    • 4月18日