※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
家族・旦那

義母についての愚痴です。月曜日に義兄の子が産まれ今日退院。そのまま…

義母についての愚痴です。。
苦手な方はすみません。

月曜日に義兄の子が産まれ今日退院。そのまま嫁実家(車で1時間半くらい)に1ヶ月くらい帰るそうです。
このご時世、出産、入院はもちろんパパも家族も立ち会い、面会はできませんでした。
そして義母。「今日嫁ちゃん退院だから病院行ってくる~❗️」
私「はっ⁉️病院行くの⁉️」
義母「だって赤ちゃんにしばらく会えないから~」
私「呆然。」
その病院にはコロナ患者も入院しています。
だから立ち会い、面会できてないのにそんなリスクがある病院に行くの?
うちにも1歳未満と4歳がいるんですけど?どうでも良いわけ?もしもの事がって考えないのかな?
と思った私は心が狭いのでしょうか⁉️😫
ちなみに義母は私たち夫婦と同居(次男)。義兄の家は車で10分、自転車で30分の距離です。
1ヶ月も我慢できない?うちの実親はもう9ヶ月も会えてませんけど?我慢してもらってます。

こんな義母どう思いますか?
私が我慢するべきでしょうか?

コメント

ぴっぴ

普通にありえないと思います😅
全国に緊急事態宣言も出たのに、危機感無さすぎて。
何が何でも止めます。

  • SSちゃん

    SSちゃん

    あり得ないですよね⁉️
    結局逆ギレしたにも関わらず着いていきました…😑
    自室で引き込もって欲しいです。孫にもさわらないで欲しいです。

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありえないです😅
    産まれて抱っこしたい気持ちはわかるけど、今は我慢する時ですよね。
    お嫁さんも強く言えなかったんでしょうね😣😣😣

    帰ってきたら必ずうがい手洗い、2週間はお子さんと食事、お喋り、遊びなど接触禁止。
    何があっても触らせない方がいいと思います。
    そんな義母と同居、頭が痛くなりますね😔

    • 4月18日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    新生児期はすぐ終わっちゃうけど、今のこの状況を考えればわかりますよね😫自分がよければ全て良しなんですよね…
    2世帯だったら良かったのにな。。😫💦
    毎日イライラしまくりです。。

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    危機感がない人が不必要に外出して、緊急事態宣言まで出たのに、まだわからないのかって感じです。
    新生児期は確かに貴重だけど😅
    自分が動く事で犠牲が出るかもしれないのに。
    2世帯じゃないんですね😣
    それなら尚更ありえないです🤮

    • 4月18日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    危機感が無さすぎて…😑
    ただでさえ仕事でバスとか電車とか乗ってるから怖いのに😥これじゃ私たち家族が外出を控えても外から持ってくる可能性大ですよね…😵
    買い物とかは私一人で行かせるくせに❗️ですよ…
    長男夫婦は同居してなくても大切にされるのに。。出ていきたーいです。。

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    多分、外から持ってくるタイプですよね😅
    普通に世間話とかしてそう😅
    自分のやりたい事しかしないんですね😣
    別々に暮らしてる方が距離感がある分大事にされてそうな感じしますよね😣
    旦那さんは何か言ってくれたりしないですか??

    • 4月18日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    旦那も『今のこの状況で病院に行くのは違うでしょ。うちのチビ達が感染したらどうすんの?』と言ってくれましたが『だって2ヶ月会えないし…』と言って聞きませんでした。😫

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    赤ちゃん産まれてしばらく赤ちゃんに会えない旦那さんも、この世の中たくさん居るのに😅
    ほんと呆れますね😅

    • 4月18日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    ホントですよね❗️パパですら会えないんだからばーばはもっと我慢しろー❗️ですよね💨なんか愚痴ですみません(笑)外出もできず引きこもりストレスでつい…😅💦

    • 4月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよ😅
    もう義母帰って来ましたか?
    毎日お疲れ様です😔
    ただでさえストレスなのに、コロナで更にストレスですよね😅
    ここでは吐き出しましょ⭐️

    • 4月18日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    平然とした顔で帰ってきて即うちの子達に手出しをしてます😑😑
    本当にコロナが憎い😡
    親も子もストレス溜まりまくりですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 4月18日
はじめてのママリ

うちの同居の義父母は、義妹の子が怪我しただけで「心配だから病院ついてくわ~!」と一緒に行きましたよw
義妹もついてるのに、です( ≖_≖)
病院が感染の可能性高いとか、自分も感染するかもしれないって頭が働かないんでしょうねw
もう呆れすぎて言葉が出てこない…って感じでした
そういう人は自業自得でコロナかかればいいけど、同居だとこっちも絶対うつるんでほんと迷惑ですね😡

  • SSちゃん

    SSちゃん

    本当に迷惑ですよね❗️自分は大丈夫と思ってるタイプです😑同居している家族の事もす考えて欲しいです😡

    • 4月18日