※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

めまいがひどくて歩けない症状が出ています。どの科を受診すれば良いでしょうか。

めまいについて

年に1~2度あるのですが…
今日の朝は久々にめまいで起きあがれないほど、めまいがすごくて気持ち悪くてつらいです…
頭を動かさないようにすればマシなのですが…

とても歩けないので、二世帯の義母を電話で呼んで、下の子だけみてもいました⤵

これはなに科に行けばいいのでしょうか😢

コメント

私もよくなりますよー😭
本当にしんどいですよね…😭

私は内科に行ってます😊

• m

m

ありがとうございます
    やっとめまいが落ちつき頭もスッキリしてきました😞
    内科でお薬とかもらっていますか?

• 4月18日
はまぐり

めまいは耳鼻科ですよ!私もめまいに10年以上悩まされてて5年前くらいに内科に行き、めまいは耳鼻科の方が断然いい!と言われて耳鼻科に行き原因わかりました!内科でも対処はしてくれますが一時的なものかまたは低血圧など他の疾患での目眩については治せますが、めまいは基本内耳なので耳鼻科に行かれた方がいいですよ!

• m

m

ありがとうございます
    そんなに長く…つらいですね🌀
    私は久々すぎて、まためまいなったらどうしようという恐怖感が…
    耳鼻科にはいってみます。
    お薬もらったりしてますか?
    ネットで体操みたいなのしたら、いくらか首の付け根が和らぐ感じはしたのですが…
    ストレス、疲れ、寝不足、嵐のような大雨、生理が長引いてる、実母がメニエール病と言われたことがあるそうで…
    色々心当たりがあります⤵

• 4月18日
  • はまぐり

はまぐり

薬は頓服でめまい止めもらってます!が、私の場合は良性発作性とういめまい症なのでリハビリで体操してます!
    辛いですよね😭
    わたしもめまいきた時はもう動けないしトイレすらはって行くほどなので次めまいきたらと恐怖感数日は抜けないです💦

• 4月18日
  • m

m

今日はめまいは収まりましたが、少し無理するとグッとくる感じでまだ違和感があります🌀
    いろいろな種類があるのですね…
    やはり一度見てもらうのが良さそうです😞
    薬でおさまるなら良いのですが…

• 4月19日
  • m

m

途中で送ってしまいました💦
    トイレ分かります!私も転倒しかけたので、ハイハイして行きました(笑)

• 4月19日
  • はまぐり

はまぐり

他の疾患以外めまいは横になってても治らないので極力動いたほうがいいんだそうです!なのでだんだん良くなってきたらわたしはいつも以上に動きます💦
    耳鼻科に早くいって良くなりますように!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科に行きます!

• m

m

ありがとうございます
    やはり耳鼻科なのですね

• 4月18日
ままりん

耳鼻科だと思いますよ!

• m

m

ありがとうございます
    やはり耳鼻科なのですね

• 4月18日
TAT

私もめまいの持病があり、耳鼻科にかかってます。
内科より耳鼻科ですね。
ストレスからきてると思いますし、規則正しい生活をして暫く安静にしてるのが一番の療養になるのですが、そうもいかないと思いますので、耳鼻科へ行く時間が無かったりどうしても辛い時は車の酔い止め薬を飲むと楽になります。
ただ、場合によっては一生付き合っていかなくてはならない事が多いので、まずは耳鼻科できちんと診て頂いて診断なり薬を処方して頂くのが良いと思いますよ。
お大事になさって下さいね。

• m

m

ありがとうございます
    今日は無理しなければいつも通りの日で、家事育児ができてホッとしてます。
    なるほど、酔い止めですか🤔
    そうなんです!続くのではないかという恐怖感が…
    一度見てもらうのが良さそうです😞🌀

• 4月19日