※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

育児と家事と事務が大変で、夫の理解が足りない悩みです。息子がずっと抱っこを求めるため、仕事ができずに困っています。夫は他人に仕事を任せることを提案しますが、自分の役割や価値を見直す必要があると感じています。

育児と家事と事務が無理すぎる…
娘の時は、娘はスヤスヤ朝寝昼寝、夜も朝まで起きない子だったので、家で事務仕事も家事も余裕だったけど………
息子はずっと抱っこ。置くと泣く、離れると泣く、構わないと泣く、寝ても物音で泣く、夜も何かが気にくわなくて3分もひとりで寝てくれない…😂
今年事務出来ないかも。一日中抱っこで、洗濯干してご飯作って終わる。本当に何も出来ない…って夫に言うと、
俺は経営者として賃金払ってるんだから、出来ないなら別の人雇ってそっちに払う。
まあ真っ当な意見だけど、私が事務仕事しないなら一銭もやらないってこと…?
寝ないで家事育児してるのに。上の子の寝かし付けすらしてくれない、未だに下の子のお風呂も入れられない。病院に連れて行く事も出来ない。全部してきたけど…その価値はないってことかい。感謝してくれてるって思ってたけど、違ったのね~と思い直したよ。生産性がないやつはだめってことかい。
ご飯作るのやめよっかな。。

コメント

ぽむ

事務仕事ができないなら仕事としての給与は払わないということじゃないんですか?🤔

• MM

MM

働かざる者食うべからずなので、何にも貰えないと思います💧生産性がないやつは糞って言うタイプなので、、、

• 4月18日
  • ぽむ

ぽむ

生活費とかもってことですか?💦
    それはDVですよ💦💦

• 4月18日
  • MM

MM

生活費は別に貰えますよ!食費などは家族のお金なので。
    私のお小遣いです💧
    今は専従者給与として少しばかりお小遣いを貰ってましたが、事務仕事出来ないなら無しにするって言われたんです。
    働いてるからお金あげてたけど、出来ないならあげないよってことです。
    専業主婦って自由に使えるお金ないんだ…って絶望中です💔

• 4月18日
  • ぽむ

ぽむ

お小遣いですか😅
    専業主婦ですが、お小遣いなんてないですよ😅

• 4月18日
  • MM

MM

そうなんですね💦
    私の周りは結構貰ってる人ばっかり…というか、生活費をガッツリ貰って、身の回りの物を買ったりしてるって感じでした💦
    あと家族カードとか。
    私も余裕のある人と結婚したつもりでしたが、仕事に対して厳しい人なので、怠けてみえるんだろうなと思います😂

• 4月18日
  • ぽむ

ぽむ

お小遣いは貰ってませんが生活費の中で身の回りのものは買います😊
    それをお小遣いと言うならそうかもしれませんね🤔

子どもが泣いてたら放ったらかしに出来ないのが母親です😌
    それで怠けてみえるなんて、やってみろって思いますね😅
    いつもお疲れ様です😌

• 4月18日
  • MM

MM

愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😢🌠

• 4月18日
  • ぽむ

ぽむ

愚痴ぐらい吐かないとやってられませんよね😫
    コロナもあるし余計に精神的に滅入っちゃいますし😭
    子育ても仕事もしてるなんて専業主婦の私からしたら尊敬でしかないです😳
    あまり無理せず愚痴も吐きながら頑張りましょ😊

• 4月18日