※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりでしょっぱいものが食べたいけど塩分取りすぎで困っています。我慢する方法を教えてください。

吐きづわり食べづわりで塩分があるものが食べたいので、毎日クノールとかのカップスープを2杯飲んでしまっています…。

さすがに塩分とりすぎですよね💦
でもしょっぱいものじゃないとどんどん気持ち悪くなってしまって…。

つわりでしょっぱいものが食べたい!と思っていた方、どう我慢していましたか?😖

コメント

るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

私は、5人目の時吐き悪阻よだれ悪阻匂い悪阻で15キロ痩せました(笑)

その時、唯一食べれたのがカリカリ梅でしたよー‼️

カリカリ梅なら小さいし、塩分気にせずめちゃめちゃ食べてました(笑)
でも、尿蛋白など出た事はありませんでしたよー!

• まい

まい

ありがとうございます💡

でも梅は試したのですが受け付けなくて…💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

即席スープでは無くて自分で手作りのスープを作れば塩分控えられてヘルシーだと思いますよ!

• まい

まい

ありがとうございます💡

かなり体調悪いので、自分でスープつくる余裕はないです…。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    塩分控えめの即席スープを旦那さんに買ってきてもらうしかないですね😭

• 4月18日
  • まい

まい

ありがとうございます。

おたずねしたいんですが、みなさんつわり中でも自分で手作りのものを用意して塩分などの対策をしているのが普通なんでしょうか…?💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期は食事に関して気を使わなくても赤ちゃんに影響があるわけではないので、そんなに気にしなくていいと思います!
    つわりがひどい方は動けないでしょうし作るなんて無理だと思います💦
    私は塩分で浮腫むのが嫌だったので即席スープは控えてましたが💦減塩スープの即席スープなど売ってるのでそうゆうのにしたらまだマシかなと思います!

• 4月18日