※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの10万円給付金について、申請方法や受け取りについて不安があります。現在別居中で、家の名義や子ども手当の問題も抱えています。どうすればいいでしょうか?

コロナの10万給付金、これって全国民なんですよね?😅
記事見たのですがよく分からず……
世帯主って……
私今別居中で双方離婚で動いてます。
夫は義母の家にいて私は一緒に住んでいたところで子供3人と住んでます。

書類不備で今現在の家は夫の名義になっているのですが変更に手間取って未だに夫が名義人になってます。 子ども手当は夫から私に強制に変えました。

そして仕事云々で言えば社会保険も今現在子供と3人で入ろうとしてます💦
正直どうなるか分からないのですが、この給付金って言うのはどうのように受け取ってどのように申請すればいいのか……😅

今コロナで1ヶ月職場が時短になったり普段の風邪も神経質になったりでイライラしてます😅

コメント

みんみん

住民票がある0歳児から受け取れます。

今月末までにまとめて、来月オンラインや
郵送で申請開始して5月中には現金給付みたいなので
細かいこと月末までには分かるかと思います。

リーマンショックのときは
世帯主の口座に振込だったそうですが、
今回は個別に送金選択できるようにしてほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね泣

マイナンバーとかでやってくれた方がいいです泣せっかつ作ってるのになんのためのマイナンバーなのか(笑)

はやく決定して欲しいなぁ……

• 4月18日

まだ支給方法や申請については確定していないことなので、世帯主ではなくマイナンバーによる申請になるかもしれませんし、正確な答えは誰にもわかりません。
そんな中で、主さんがやるべきことを考えると、
住民票の手続きだと思います。こちらは給付金がどうなるか関係なく、大至急手続きした方が良さそうですね。家の名義人手続きは後でも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民票は既にやってます😅

• 4月18日