※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義実家で同居で、年子育てている方いませんか?旦那が24時間勤務で夜いな…

義実家で同居で、年子育てている方いませんか??

旦那が24時間勤務で夜いないor帰りが遅い……などのときお風呂ってどうしてますか??
義母に手伝ってもらったりしてますか??

私のところは旦那がいる日はお風呂は旦那の当番にしています。
問題はいない日です。24時間勤務の仕事のため丸一日いない日があります。その日に私がいれて義母が受け取るなどしてくれるのが理想なんですが、なぜか逆で!!!!

【義母が孫と風呂に入り私が受け取る→そのあと私は1人でお風呂に入る】

なんです。
なぜ孫と風呂に入ろうとするのか?子供がママと入りたがってるの分からないのか?ママと子ども一緒にいれてあげたいと思わないのか??

義母的には日中年子育児でバタバタだから、お風呂くらいゆっくり入らせてあげたいと思い、自分が入れているようで。でもそれはいらぬ親切で。
私だって子どもたちと入りたいし、今しか一緒に入ることできないのになぜ義母がいれるのか。なぜ家族の時間奪うのか?意味が分からず。
明日旦那がいない日なので、勇気振り絞って、子どもは私が入れます!って言おうと思ってます。

なかなか言いたいこと言えないので今からドキドキしてます……応援してください(笑)

コメント

むーみ

え、義母と入るとか意味不明すぎます笑。絶対やだ笑。普通に子供と一緒にお風呂入りたんでって言っていいと思います!一緒に住んでるなら言いたいこと言えないとストレス溜まりますよ😭

• あやそう

あやそう

意味不明すぎますよね💦!!!
    なぜ、その考えになる!?って思います。
    普通に言っていいですよね!自分の子どもですもんね!
    実母にも言いたいこと言わないとストレス溜まるよ頑張れ!と言われてるので、頑張って伝えたいと思います。

• 4月18日
さくら

わかりますよ!うちも同居です!
が、先に旦那に「子どもの身の回りのお世話はなるべく私たちがする」と断言して言ってました!なので義母がお風呂に入れたことはありません😂嫌ですが、小さいときは裸をさらしてとってもらってました(笑)うちももうすぐ2人目生まれます。義母に入れてもらうなどの選択肢はなく(笑)、あたたかくなってきたので夕方に下の子を沐浴させて、夜は上の子と一緒に入ってる間に下の子を義母に見てもらおうと思ってます😄
どこの義両親もそうですよね。子育ての基準が合わないです!四六時中いるわけじゃないのに、1階に連れていくと息子にテレビを見させて自分たちは携帯を触ってます😠

• あやそう

あやそう

私も旦那には「自分の子どもは自分で見る!!!」って断言したんですが、なぜか旦那のいない日のお風呂がそうなってしまいました⚡️「嫁ちゃーん義母、先に入ってるね〜」って声をかけられ、お風呂スタートです。なぜ義母の裸体を見なければならないのか。意味がわかりません。

わあーー!!!同じです!!!義親のみててあげるから!はテレビorYouTubeです👎
    そして、自分たちも携帯いじり。あそんであげないなら、みてあげる言うな😠です。

• 4月18日
  • さくら

さくら

今では良くも悪くも私しかお風呂には入れられなくなりました(笑)旦那と二人きりでもダメです😂そうですよね(笑)見たくないですよね、裸(笑)私も本当は友達以外と銭湯にも行きたくありませんが、仕方なく自分の裸をさらすことにしました。(笑)
    勇気いりますよね、同居だと😅
    何年経ってますか?うちは3年過ぎたところで最近はがつがつ言ってます(笑)主導権握らないとやってられないなーと考え、主人に宣言して、この家のルールも多少はくむけど私のやり方でやらせてもらうと(笑)

• 4月18日