※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

昨日37.0度で帰らされたので、明日も休むことになりました。欠勤の連絡はした方がいいですか?電話は必要でしょうか?

パートです。

職場でのコロナ対策の基準が厳しくなっていて、昨日37.0度で帰らされました。
ややこしい時期なので、熱が下がってもとりあえず明日も休んでほしいと、言われました。

休めと言われているので、今日休むのですが欠勤の連絡はしたほうがいいですよね?
上司が周知しているとは別に、電話はした方がいいですよね?

24時間シフト制の仕事なので、伝わっていない人がいる事前提で、電話入れたほうがいいですか?それとも電話は不要?

コメント

ママリ

上司が周知してるなら大丈夫な気もしますが、同僚のグループラインとかで念のため連絡してました‼︎

一応電話します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    念の為に電話してみます

• 4月18日
すみっコでくらしたい

休めと言った社員がいない可能性があるなら
休むことになったの聞いてますか?って連絡しておいたら無難ですね
多分引き継ぎはされてるでしょうけど…
休めと言った社員がいるの確定してたら私は言いません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    休めと言った上司が今日夜勤なので、朝のメンバーに引き継ぎ出来ていないと良くないので、念の為電話しておきます💦

• 4月18日